春ならではのテラス席ランチ

グランド ハイアット 東京

グランド ハイアット 東京

すいぶんと日差しが和らいできましたね。待ち望んだあたたかな太陽の下で優雅にランチはいかがでしょうか? 

今回紹介するのは六本木ヒルズにあるグランド ハイアット 東京。こちらのホテルにある2店のレストランで、現在行われているテラス席限定のランチメニューをご紹介します!


コスパも満足のランチコース

まずは1階にあるイタリアンカフェのフィオレンティーナ。けやき坂通り沿いにテラス席を設置しています。こちらでは、スプリング テラスセットとして、新緑の季節にふさわしい食材を使ったコースを楽しめます。
フィオレンティーナundefinedテラス

フィオレンティーナ テラス


前菜として、きびなごのフリットと蛸とセロリのサラダ盛り合わせを楽しんだ後は、パスタをどうぞ。
ガルガネッリパスタ

ガルガネッリパスタ

上写真はガルガネッリパスタ グリーンアスパラガスと生ハムのクリームソース。この料理の特徴は、2種類の生ハムを使用していること。上にのせられた”生の”生ハムの他に、ソースの中から現れたのは火を通した生ハム。異なる2種類の食感を楽しめるという趣向です。クリーム系のパスタと聞くと、ちょっと重そうな印象ですが、こちらソースは比較的あっさりとした味わい。

グラスワイン

グラスワイン

メインは鱸(すずき)のソテー アサリとホワイトアスパラガスのスープ仕立てを。魚のダシとアサリの澄んだ味わいのソースが、淡白な味わいの鱸(すずき)に深みを与え、ホワイトアスパラガスの瑞々しさや香りが「春」を感じさせてくれました。

他にデザートとグラスワインが2杯つくこのコース。お値段は4200円(サ10%別)とコストパフォーマンスの高さも感じられます。

さあ、次のページでは、もう1軒のテラス席ランチをどうぞ!