山本浩未のきれいのソース/記事一覧

Q.30 顔色が良く見える茶系のアイシャドーを教えて!

茶系のアイシャドーをつけると「具合が悪いの?」と聞かれてしまう……そんな方はチェック! 茶系といっても種類はいろいろ! おすすめアイテムと、アイメイクテクをご紹介します。

執筆者:MICO 編集部

今回はこんな質問が届きました

Q.茶系のアイシャドウをつけると「具合が悪いの?」と聞かれてしまいます……。血色がよく見える茶系のアイシャドウを教えて下さい!


A.明るいベージュトーンなら明るく見えるはず

イメージ画像
うーん、ご相談の方のお肌の色やどういう茶系のアイシャドウを使っているのかわからないので何とも言えませんが……。もしかしたら茶系でも、青みの強い色をつけて目元が暗く見えてしまっているのかもしれませんね。

アイシャドウというと、その名の通り、目元に影をつけなきゃいけないと思っている人もいると思いますが、茶系といっても白っぽいベージュから黒っぽいブラウンまで色幅は広いです。

例えば、茶系でもミルク色に近いぐらい、明るいものを選ぶと間違いはありません。影でなく、明るい光色で目元のくすみを消してパッと明るい顔にみせてくれます。

ただし、明るい色だけだと目元が締まらないという方は、アイライナーを目のキワに入れて引き締めましょう。その際、アイライナーは細くくっきり発色するリキッドがオススメ。色は黒よりブラウン系を選ぶと、アイシャドウとの相性もバッチリで仕上がりがより自然です。

山本浩未さんおすすめのアイテム

 

色と光で、肌と目元を明るく見せる優秀ベージュ4色パレット
「仕事でも長年愛用しているベージュ、ブラウン。右下の濃い色以外、誰が使っても簡単に明るい目元になれますよ」(山本さん)
ルナソル スキンモデリングアイズ01 ベージュベージュ 5250円/カネボウ化粧品





 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます