食事ダイエット/コンビニ・外食ダイエット

最新ダイエットプランで本気痩せをスタート!(2ページ目)

ホテルで最新のダイエットプランを体験! しっかり食べながらカロリーコントールし、ダイエットモチベーションアップにつながるワークショップなど、ダイエット継続のコツが身に付くのも魅力。その他、定番人気となっている週末断食を体験できるプランもご紹介します。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド


イーバランスダイエット集中プログラム』の特徴

このプログラムは断食による宿泊プランなどとは異なり、しっかり食事も摂りつつ適正体重まで落とし、カラダに吸収する栄養バランスを整えることでカラダの機能を活発にし、カラダの若返りや代謝の高いカラダを目指すことを目的としています。

また、ホテルで行われている多くの断食プランのようにずっとホテルにこもりっきりになるのではなく、週末から週明けにかけてのプランなので、普通に会社やおでかけの予定をこなしながらプログラムを過ごすことになるのも大きな特長です。

そのほか、『イーバランスダイエット集中プログラム』ならでだとガイドが感じた特徴は以下の5つ。


特徴1 低カロリーなのに豪華な食事!
1日目のお洒落なディナーで満足感◎。

1日目のお洒落なディナーで満足感◎。

食事は宿泊中全食付。ホテル内のグリル&バー「流」と日本料理「縁」の特製ダイエットディナーと朝食が食べられ、昼食にはホテル特製ランチボックスが用意(2日間)されています。
この3食を全部食べても1日のトータル摂取カロリーは、たったの約1400kcal。おまけにボリューム&必要な栄養素も十分で空腹によるストレスもなし。しかも、3日後にはカラダが気持ちよく軽くなるのを感じられます。

 

和食のランチボックスは見た目もキレイ!

和食のランチボックスは見た目もキレイ!









 

特徴2 1日の始まりは朝ヨガで!
朝ヨガで清々しい1日がスタート!

朝ヨガで清々しい1日がスタート!

朝は6時からヨガを行います。朝の硬いカラダをほぐすことで血行がよくなり、その日の活動効率がアップ。朝型生活の清々しさを味わえるのも魅力です。





特徴3 「酵素」たっぷり生ジュースを試飲!
酵素たっぷりの生ジュースは是非毎朝飲みたいもの!

酵素たっぷりの生ジュースは是非毎朝飲みたいもの!

朝食時には、生の野菜やフルーツで作った生ジュースを飲み、ダイエットの効率をアップ。日替わりで変わる生ジュースレシピが頂けるのも嬉しい点。ビタミン&ミネラルたっぷりの朝の生ジュースで、内側からキレイを導きます。





特徴4 ダイエットモチベーションアップに「ワークショップ」!
脂肪の塊1kgを持たされ、カラダに付いた時を想像!!!!

脂肪の塊1kgを持たされ、カラダに付いた姿を想像!!!!

参加者全員で行うワークショップも特徴的。アメリカでは、ダイエットの最も効果的な方法として浸透していて、自分のダイエット経験やふだんの生活について話したり、他の参加者の話を聞くことで、自然とモチベーションがアップ。一人では挫折しがちなダイエットですが、継続するコツが学べるようになります。


 

特徴5 充実のカウンセリング&アフターフォロー!
最初のカウンセリングの様子。アフターフォローも充実!

最初のカウンセリングの様子。アフターフォローも充実!

このプランでは初日のカウンセリングから3日めのプログラムを終えるまで1人のダイエットトレーナーが担当してくれます。しかもその場で終わりではなく、プログラム終了の2週間後と4週間後に個別カウンセリングを行い(電話かメール)、1ヵ月のダイエットをサポートしてくれるんです。継続が何より大事なダイエットの強い味方になってくれます。


ダイエットに役立つワークショップも充実

美腹エクササイズの様子!

美腹エクササイズの様子!

このプログラムでは、自分に合ったダイエット方法を無理なく自然に続けることを目指し、そのノウハウを身に付けた結果、「太らないカラダ」=「代謝のよいカラダ」になることをゴールとしています。

そんなダイエットに役立つノウハウが学べるワークショップの概要は以下の通りとなっています。

品数豊富で総カロリーは約500kcalのレシピは参考にしたいもの!

品数豊富で総カロリーは約500kcalのレシピは参考にしたいもの!


・「炭水化物のコントロール術」
・「自分の消費カロリーを知ろう」
・「自分で作るヘルシーメニュー実践編」
・「基礎代謝の高いカラダをつくる筋トレとは」
・「便秘解消でデトックス」
・「美腹エクササイズ」
・「美脚のためのセルフマッサージ」

ガイドはこのプログラム終了後、体重は数百グラムしか減らなかったものの、体脂肪は2%減少! 中には2泊3日で体重が約2kg減少していた人もいて、参加者のほぼ全員が「カラダが軽くなった」「健康的で痩せる生活が学べた」と話しておりました。

『イーバランスダイエット集中プログラム』を通じて学んだことを今後も継続していけば、「太らないカラダ」が手に入ることは間違いないと思いました。

■問い合わせ先■
ホテル名:庭のホテル東京
住所:〒101-0061 東京都千代田区三崎町1-1-16
問い合わせ先電話番号:03-3293-2228
HP:http://www.hotelniwa.jp/index.html
プログラム名:「イーバランスダイエット集中プログラム」
費用:¥42,000~¥48,000
実施期間:2011年1月16日(日)~1月18日(火)
今後の予定実施期間:2011年3月21日(月・祝)~3月23日(水)
2011年5月8日(日)~5月10日(火)

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます