今回はこんな質問が届きました

Q.2010年、山本さんがハマった、感激コスメを教えて下さい!


A.スキンケアはSK-IIにハマり、メイクはRMKのジェルファンデに感激

イメージ画像
まず、スキンケアアイテムではSK-IIです。SK-IIは誕生して今年で30年ですが、実は私は今まできちんと使ったことがなかったんです。でもこの春に、あらためて使ってみたら、これがよかったの、とっても! なるほど、ロングセラーのわけだ! と納得しましたね。

もともとSK-IIは、造り酒屋で働く社氏さんの美しい手に着目して、その酵母を使ったコスメです。

スキンケアアイテムの中で、特にお気に入りだったのは新作の美白美容液です。つけ心地が重くなくサラッとしていて、つけてすぐ肌が明るくなる視覚効果がいいし、使う事で手応えを感じました。

メイクアイテムは、「ファンデーションのほぼすべて」と言ってもいいくらい、豊作年でしたね。特にリキッド、クリームが優劣つけがたく、ランコム、ゲラン、ジバンシー、SK-II、RMK……どれを使っても間違いない仕上がりで大満足でした。

すごく難しいけれど、中でもひとつあげるとすれば、春に出たRMKのジェルファンデーションです。プルプルのジェルなのに、パウダリーのようにスポンジで手軽につけられ、それでいて伸ばすとどこまでも伸び、ナチュラルでカバー力もある。ツルんとしたジェルの質感が新鮮でした。つけ方、強弱によって肌のイメージを変えられるのも感激しました。

山本浩未さんおすすめのアイテム

 

濃縮されたSK-IIピテラと美白成分が白い卵肌へ
SK-IIの美白成分がメラニンの生成を抑え、シミができるのを抑えるだけではく、肌のトーンを均一に、内側からにじみ出る輝く肌にしてくれる。
SK-II セルミネーション エッセンス(薬用美白美容液・医薬部外品) 30ml:1万5750円/マックス ファクター



 
 

つけるたびにみずみずしい新感覚のジェルファンデーション
2010年3月に発売したファンデーション。弾力のあるジェルファンデーションは手軽につけられ、軽さ、カバー力、なめらかなタッチで肌のキメを整える。ふたつの水分保持成分配合で、つけるたびにうるおいを実感。
RMK ジェル エマルジョン コンパクト(SPF27/PA++)5775円/RMK

 

 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。