永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

あなたの本当の理想とする恋人像は?(2ページ目)

今までつきあってきた恋人は皆同じタイプばかり?それがなかなか長続きしない原因かもしれません。果たしてあなたにとって理想の恋人とはどんな相手なのでしょうか?

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

あなたの理想の恋人像

【鳳閣星】
のんびりムードの明るくおおらかな人です。細かいことにはこだわらず、自然体で生きる楽観的な人があなたの理想の恋人です。お互いマイペースを保ちながら、とても自然で心地よい関係を築くことが出来る人です。

【調舒星】
感性の鋭いミステリアスなムードの人です。繊細で芸術家タイプの人が、あなたが無意識に理想とする恋人像です。あなたのちょっとした心の変化にも敏感に反応するデリケートさにいらだちながらも何故だかあなたは惹かれてしまう様です。

【禄存星】
おひとよし、親切で、みんなの人気者です。とてもマメで、目立つ、端的に言えば、モテルタイプの人が、あなたの理想の恋人像です。多少の浮気も、人気者のあの人のことなので、あなたはついつい許してしまうことに。

【司禄星】
優しく家庭的で堅実な人です。あなただけを見つめて大切にしてくれる人があなたの理想の恋人像です。ゴージャスで刺激低なイベントは期待出来ませんが、庶民的で真面目なあの人の態度があなたにとってはこころの安らぎとなることでしょう。

【車騎星】
礼儀正しく一本気で責任感の強い人です。律儀で、中途半端な事が嫌いなさばさばしたタイプの人があなたの理想の恋人像です。多少短気で正義感が強く、曲がったことが嫌いなので、あなたに嘘をつくことは出来ません。

【牽牛星】
高貴な雰囲気を持つとてもプライドの高い人です。地位や才能など、何か世間に認められる物を兼ね備えている、ちょっとお高い雰囲気の人があなたの理想の恋人像です。大きな組織で重責についているなど昔で言えば三高タイプの人です。

【龍高星】
常に現状には飽き足らない好奇心旺盛な冒険家です。ユニークな発想を持つ、ちょっとぶっ飛んだタイプのアイディアマンがあなたにとって理想の恋人像です。頭が良く個性的ですが、飽き易いという欠点もありそうです。

【玉堂星】
知性と母性を兼ね備えた優雅なタイプの人です。見るからにインテリ然として、物静かでクールな学者タイプの人があなたの理想とする恋人像です。がつがつした面がなく、たくましさに欠けますが、包み込む様な優しさにあなたは惹かれてしまいます。

あなたの理想の恋人像が必ずしもあなたの理想の配偶者像と一致するとは限りません。これは、恋人と夫婦という人間関係は全く別のものだからです。別の機会に理想の配偶者像の解説をさせて頂きます。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます