永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

あなたの本当の理想とする恋人像は?

今までつきあってきた恋人は皆同じタイプばかり?それがなかなか長続きしない原因かもしれません。果たしてあなたにとって理想の恋人とはどんな相手なのでしょうか?

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

理想の相手とは?

人間誰にでも好みがあるのはあたりまえです。あなたも、今までの恋人は、いずれもあなたの好みのタイプの男性だったのでは?

一方、好みのタイプが、あなたにとって必ずしも理想のタイプとは限りません。中国自然哲学算命学の世界では、理想の相手とは、あなたの持って生まれたエネルギーとシナジー効果を生むエネルギーを持ち合わせた相手のことを意味します。

人間社会には、いろいろな場面で人間関係が築かれますが、算命学においては、理想の目上(親、上司)、理想の目下(子ども、部下)、理想の恋人(友人、兄弟姉妹)、理想の配偶者という四つの人間関係のカテゴリーから、それぞれにふさわしい理想のタイプを割り出すことが出来ます。

こうした理想のタイプの相手といることにより、自然とツキが回って来るようになります。

今回は、結婚まで発展するかしないかは別として、恋人としてお付き合いすることで、お互いに運気アップが期待出来るパートナーのタイプを探ってみましょう。

あなたにとって理想の恋人のタイプは?
それでは早速、理想のタイプのプロファイリングにとりかかりましょう。まずは、www.sanmei-gaku.com/sanmei/jintaiseizu.htmlにアクセスしてください。

生年月日を入力すると、ポップアップウィンドウが開きます。そこで9つのマスから成る右の表を見てください。8つの単語が表示されていますが、その中の、一番右の列の上から二番目(HP下記人体星図の見方の「左手」にあたる)の単語に注目しましょう。その単語が、あなたの理想とする恋人のタイプを示唆しています。

【貫索星】
不器用だけれども意志が強く誠実な人です。どちらかというと口下手で、表現力は乏しいかもしれませんが、自分自身の考えをしっかりと持った頼れる人です。恋の駆け引きを楽しむタイプではありませんが、一緒にいると安心してつきあえ、家庭を大切にします。

【石門星】
社交的でざっくばらんな友達思いの人です。人当たりが良く社交性があり、友達からの信頼も抜群です。それ故、デートよりも、友人関係を優先してしまうこともあるかもしれませんが、あなたはそういうあの人に対して好感を持つことでしょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます