30秒でOKなパーティーメイク変身テクニック!

クリスマスパーティーや忘年会などの特別な予定のある日も、時短メイクで大変身しちゃいましょう! 所要時間はたったの30秒。会社帰りのパウダールームでささっと変身できる、簡単テクニックをご紹介! ラメの輝きやさし色をほんの少し効かせるだけで、いつものメイクが華やかにバージョンアップします。

■時短メイク記事■

■所要時間10秒■ 1.上まぶたの中央にラメの輝きをプラス

上まぶたの中央にラメの輝きをプラス

あまり広げすぎず、ポイントで効かせて。

いつものアイメイクの仕上げに、ラメやパールの入ったアイシャドウを指に取ってまぶたの中央に重ねるだけで、一気に華やかさがアップ。濡れたような輝きで、つややかな目元に!

 

■所要時間10秒■ 2.ラメライナーで流し目ラインを描く

ラメライナーで流し目ラインを描く

さっと引くだけなのに存在感たっぷり。

キラキラ輝くアイラインで、さらにゴージャスな目元に変身。上まぶたと下まぶたの目尻側1/3のところに大粒ラメの入ったグリッターアイライナーでラインを引くと、瞬きするたびに宝石のように輝いてとてもキレイです。

 

■所要時間10秒■ 3.唇の中央にラメ入りグロスをのせる 

唇の中央にラメ入りグロスをのせる

唇の真ん中に光を集めればふっくらジューシーな唇に。

口元にも華やかさをプラス。唇の中心部分だけに、ラメやパールの入ったグロスをたっぷりと重ねます。ツヤが増して、ぷっくり立体的な唇に。

 

完成 

完成

質感を変えるだけで華やか顔に!

ラメ&パールのまばゆい輝きで、カンタン艶増し!

次ページでは、「ヴィヴィッドなさし色のポイント使いテクニック」を紹介します。