男の靴・スニーカー/シューケア・手入れ

Saphirの靴クリームが更に進化した!

独特な使い心地と高級感溢れる光沢で人気の靴クリーム・サフィール。この「ノワールシリーズ」の一部の商品が、この秋からパッケージを一新しています。中でも看板商品の「エクストラファインクリーム」は、名称を「クレム1925」とフランス本国と統一させた上で、中身も大幅に改良。光沢や使い心地がどう変化したか、早速レポートします。アウトドアシューズ向けのクリームの新色も、合わせてご紹介致しましょう!

飯野 高広

執筆者:飯野 高広

靴ガイド

定評ある製品が更に進化!

クレム1925undefinedニュートラル

パッケージだけでなく成分も新たになったサフィールノワールの「クレム1925」です。色は全部で12色。税込み価格:¥1,785 株式会社ルボウ

気温も漸く良い感じに下がって来て、外出するのが一番楽しい時季になって来ました。この位の陽気は靴のお手入れにも一番やる気が出てしまいがちで、休日の暇な時間についつい何足もまとめてケア、なんて方も多いでしょう。中にはこれまで用いていたお手入れ用品を使いきってしまい、その補充を口実に外に出る予定を無理矢理立ててしまう、なんて方もいらっしゃるのかも?

そんな人はもう、小生から言われなくても以下のことにお気付きでしょう! 他のメーカーのものにはない独特な使い心地で人気のフランスの靴クリームブランド・サフィール(Saphir)の「ノワールシリーズ(Saphir Noir)」の一部の商品が、従来の円筒形からより高級感のある四角形のものへと、この秋から容器を一新しているのです。具体的には「スペシャルナッパデリケートクリーム」と「レノベイタークリーム」が新パッケージになり、また「コードヴァンクリーム」が、ダークブラウン色を追加した上で新容器のノワールシリーズに昇格となりました。これらはフランス本国では2010年の春から変更になっていて、それがようやく日本にも導入された…… だけでは勿論、ありませんよ!

実はその看板商品である「エクストラファインクリーム」については、名称が「クレム1925(CREME 1925)」とフランス本国と同じになり、容器だけでなく中身も大幅なリファインを受けたのです。これまでのものも靴クリームとして白眉の存在ではありましたが、一体何を、更に進化させたのでしょうか?
クレム1925undefinedグレー

今回のリファインで新たに加わった「グレー」色です。従来は専ら婦人靴の色でしたが、近年では紳士靴でも多くなっている色ですので、探していた方、多かったのでは?




これはもう、早速使ってみて従来品と仕上がりを比較してみなくては! 知りたい方は次のページへ!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます