婚活・お見合い/婚活・お見合い情報

ずっと幸せな結婚生活が続く5つの約束(3ページ目)

未婚の人にとってはまず好きな人と幸せな結婚することが目標だと思います。その先にある結婚生活を永続的に幸せに送れるかどうかは二人次第です。特に男性が絶対に離婚しないために行う「5つの約束」とは?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

なぜ円満な結婚生活が大切なのか考えてみよう

結局、読んでいただければお判りの通り「5つの約束」なんて、ごく当たり前のことばかりです。実際に上手くいっている夫婦ほど普通にお互いに行っているはずです。

これから経済的にもさらに行き詰ってくる時代ではより家族との絆が強い人ほど、自分は幸せだと心が充実していくことでしょう。不況の悪化に伴う失職の怖さや、社内での仕事や人間関係からくるモチベーションや自信の低下、さらには年齢的な体力の限界や体調不良、両親の介護等、特に男性の場合には40代になると不安な要素がさらに取り巻いていくことでメンタル面でのダウンの危険性も考えられます。それらが原因で離婚まで発展することになれば、さらなるマイナスのパワーを生じさせてしまいます。

人は自らが幸せだなと感じるために様々な要素を絡み合わせます。すべてにおいてうまくいっている時には、自信がみなぎり、それがさらなるいい方向へと導いてくれます。つまり「ポジティブな感情のスパイラル」です。その逆で、何か一つ、つまづいたことが発端となって一瞬にして「負のスパイラル」へと導かれてしまう可能性も秘めているのです。

そんな時こそ唯一の味方となって支えてくれるのは間違いなく「家族」という存在です。多くの会社は、もはや自分たちを守ってくれる存在ではなく、自分の人生のすべてをかける場所ではありません。

仕事の代わりは、自分の気持ちや家族のサポート次第でいくらでも新たに作ることができるはずですので、まずは自分のモチベーションの源である愛すべき「家族」をぜひ大切にして欲しいと思います。

そうすることで、今度はあなた自身が家族から「元気のパワー」をもらい、平穏な心を保つことで、幸せな人生(=結婚生活)を達成するための大きな原動力を手に入れることができるはずです!


<ガイドからのお知らせです!>
■次回の更新は、10/5(火)頃を予定しています。
■わずか1ヶ月で運命の相手と出会ってプロポーズされた魔法のメソッド!「恋愛宝地図」(シンデレラマップ)の次回セミナーのご案内です!本気で幸せな結婚を手に入れたい皆様を全力でサポートします!

■最新のお知らせは、Twitterブログ & WEBにてお届けしています!

■ガイドいち押しの関連コラムです!
モテる男が実践している当たり前とは?
男の結婚と独身のリスク!どっちが幸せ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます