ゲーム業界ニュース/ゲームニュース講座

ゲームショウ直前!迷ったらこれを遊べ!(3ページ目)

日本最大のゲームのお祭り、東京ゲームショウ2010がいよいよ開催されます。そこで、ゲームショウに行ったら、是非これを遊んで欲しいというタイトルを、いくつかご紹介したいと思います。

田下 広夢

執筆者:田下 広夢

ゲーム業界ニュースガイド

ゲームショウでは終わらない、2010年のゲーム業界

ゲームショウが終わってから、さらに2010年のゲーム業界は盛り上がっていきそうです。(イラスト 橋本モチチ)今年初めて行く、なんて方の中には知らない人もいるかもしれませんが、ゲームショウには例年任天堂が参加していません。2010年もそれは同様で、任天堂ブースは出展されません。ということは、そうです、ニンテンドーDSの後継機、裸眼で立体映像を見ることができるニンテンドー3DS(以下3DS)も東京ゲームショウでは遊ぶことができません。ですから「ニンテンドー3DSを触ってみたい! そうだ、ゲームショウに行ってみよう!」なんて思った方は、残念なことになりますので、お気をつけください。

3DSは2010年度内の発売、つまり2011年3月までに発売されることが予定されていますが、正確な発売日はゲームショウの10日後、2010年9月29日に発表されることが告知されています。もし3DSが年内に発売されるということになれば、年末商戦における最も大きな話題はそこから生まれていくことになります。そして、その可能性はかなり高いと思われます。

なんだ、任天堂がいないし3DSもないのか、と思われるかもしれませんが、ものは考えようです。まず、ゲームショウで楽しんで、KinectやPSムーブ、年末に向けたタイトルをじっくり遊んで、そして10日後には3DS発表。年内に発売なら大規模な体験会も模様されるかもしれません。そう考えるとですね、これからのゲーム業界はなんだか色々あって楽しそうだとは思いませんか? みなさん、ぜひ、ニヤニヤしながら、まずはゲームショウを楽しんで、次なる任天堂の展開を待ってみてはいかがでしょうか。


【関連記事】
Kinectが売れるために必要な3つのこと(AllAboutゲーム業界ニュース)
で、結局Wiiと何がチガウの? PSムーブ。(AllAboutゲーム業界ニュース)
3DS やっぱり任天堂はおもちゃ屋だった(AllAboutゲーム業界ニュース)

【関連サイト】
田下広夢の記事にはできない。(ゲーム業界ニュースガイド個人運営サイト)
ニンテンドー3DSの図
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のゲームソフトを見るAmazon で人気のゲームソフトを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます