美容医療/美顔フェイシャル系美容医療

クリニックでスベ肌へ!大人ニキビ最新対処法(3ページ目)

ポツンと一つできただけで、ユウウツな気分になる大人のニキビ。クリニックの治療で嫌なニキビをまとめて撃退、ニキビ知らずの美肌になりましょう!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


大人ニキビ、おすすめの解決法2(レーザーなど)

【レーザー、光治療】
レーザーや光治療機の中にもニキビに有効なものがあります。

■面ぽう圧出法
気になるニキビのみ治療。専用の圧出器で毛穴の中にこもった皮脂を押し出すことでニキビの治りを早めます。その際炭酸ガス(Co2)レーザーを併用して、ニキビに直径1mm弱の穴を開けると圧出時の痛みが軽減します。
レーザー照射中は皮膚の焦げるニオイとちりちりとした痛みが。また圧出自体も痛みを感じますが徐々に慣れていきます。術後は化膿止めを使用します。

平均価格帯:
1000円~1万円(ニキビ1個単位、顔全体などクリニックによって価格設定の差あり)
副作用orダウンタイム:
1~2日間、赤い丸い点(レーザーで開けた穴)が目立つ


■フォトフェイシャルなど光(IPL)治療機
通常は顔全体に施術。既にできたニキビの炎症を抑えると共に、ニキビあとの赤みや色素沈着をおさえる効果があります。

平均価格帯:
2~5万円(機種によって変動あり)
副作用orダウンタイム:
色素沈着が光に反応すると1週間程度濃いソバカス状態に。日常の洗顔で自然に剥がれ落ちるので気にしないこと。


■PDT(フォトダイナミックセラピー)
顔全体または一部に施術。皮脂腺に溜まる薬を飲んだ後、光をあて化学反応をおこすことで皮脂腺を破壊。治療後しばらくの間大量に膿が出るが、その後は約半年間ニキビができない美肌状態に。

平均価格帯:
5万円前後
副作用orダウンタイム:
施術前の薬は約4時間前に飲まなければならないので一日仕事になる。照射当日は紫外線にあたれないので夕方以降の予約が必須。


【取材協力】
松倉クリニック&メディカルスパ(http://www.c-matsukura.com/
関谷クリニック表参道(http://www.sekiyacl.com/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます