疲労回復法/効果的な疲労回復法

疲れている人へのギフトに……喜ばれる疲労回復グッズ(2ページ目)

寒くなってくると、冷えや睡眠不足、風邪などで体調を崩しがち。最近お疲れ気味の家族や友達への贈り物に、手軽な疲労回復グッズをご紹介します。もちろん自分へのご褒美としても最適です!

執筆者:吉鶴 亜紀子

ゆったりバスタイムで疲れと冷えを解消してもらえるギフト

四万十ひのきのフレークを使った天然の入浴料。ひのきは水に濡らすとさらに香りが引き立つため、まるで森林浴をしているようなゆったりとした気分を味わえます。1袋で2~3回使用できます。

いつものお風呂に入浴剤を使うことによって、疲労回復効果は倍増。夜もぐっずり眠れるはず。ぬるめのお湯にゆっくりとつかる半身浴をすれば血行やリンパの流れがよくなり、むくみも解消します。

ひのきの香りでこころも癒されるはず。

 

寝つきにも効果あり!? 寝る前の一杯で疲れと冷えを解消!

 この季節、朝晩は気温が急に低くなることもあり、寝つきが悪いということもあるはず。そんなときのおすすめなのがコチラ。

スタイルストア内でも人気の商品の、ジンジャーシロップ。プレーンやレモン、苺、ラズベリー、ブルーベリーなどいろんな味があります。湯・水や炭酸で4倍に薄めて楽しんだり、ミルクティーに加えればチャイ風に。またアルコールとも好相。おしゃれなボトル入りですので、ちょっとしたギフトにもおすすめですね。

しょうがは、疲労回復、冷え性、風邪・がんの予防、食欲増進の効果があります。なかでも体を温める効果はバツグン! 人の体は、体温が下がるときに眠気を催すので、眠る前にお湯で割って飲むといいですね。また抗菌作用と発汗作用があるので、風邪の引きはじめにも効果的です。

クリスマスなどのギフトシーズンを前に、こんなプレゼントを選んでみるのもよいのではないでしょうか?

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます