楽しくおおらかに過ごすことも大切な予防法

楽しく過ごすことも感染予防には大事!

楽しく過ごすことも感染予防には大事!

たしかに、心配したり不安になるのは、とても自然な心の動き。しかし、悶々としていても、ネガティブな情報に振り回されるだけで、合理的な解決策は浮かばないはず。

過剰に怖れすぎて、貴重な毎日を不安のなかで過ごすのは、とてももったいないことです。万全な予防を心がけていても、期せずしてかかってしまうこと可能性は、誰にでもあるものです。

インフルエンザに関しても、たしかに心配はつきませんが、医療的に予防できる方法が少ないのであれば、自衛をしっかりし、あとは不安を膨らませずに、気持ちをおおらかにして毎日を楽しく過ごすことも大切な予防法です。この季節ならではの楽しみや気晴らしを上手に取り入れて、メンタル面での健康管理もしっかり行っていきましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項