睡眠/快眠アイテム・グッズ・目覚まし時計

心地よい眠りに誘ってくれる不思議なCD(3ページ目)

梅雨に入ると、体調を崩して眠れなくなることがあります。そんなときに聴くと、よく眠れるようになるお勧めの CD を3枚、ご紹介します。夜だけでなく、チョット昼寝をしたいときにも、効果抜群です。

坪田 聡

執筆者:坪田 聡

医師 / 睡眠ガイド

「 心にきく薬奏 安眠 」

「心にきく薬奏 安眠」
驚きのサブリミナル効果が、体験できます
聞いていることに気が付かないほどの、小さな音量や速いスピードの言葉は、知らないうちに潜在意識に刷り込まれていきます。これを サブリミナル効果 といいます。

1957年に行なわれたサブリミナル効果の実験では、人気映画 「 ピクニック 」 の上映中に、「 コーラを飲め 」、「 ポップコーンを食べろ 」 といった文字や音声を、見ている人が気付かないように流しました。するとなんと、売店でのコーラの売り上げが18%、ポップコーンの売り上げは58%も増加したのです。

まだ、科学的な有効性は実証されていませんが、サブリミナル効果には、かなり期待できるものがあります。ただし現在では、悪用される恐れがあるため、映画やテレビ放送での使用が禁止されています。

この 心にきく薬奏 安眠 では、リラックスしている気持ちにさせるためのメッセージや、横になるとすぐ眠くなるためのメッセージ、深い眠りにつけるようになるためのメッセージが、ほとんど聞き取れない形で、ゆっくりしたテンポの音楽に重なって入っています。その回数はなんと、50分間で3,600万回! これだけ聞けば、きっと安眠できることでしょう。

「 心にきく薬奏 安眠 」 商品説明
レーベル: ダイキ
アーティスト: 植地雅哉
価格: 2,310円
曲名リスト: ◎印は こちらから 試聴ができます
 1. 海上の星たち ◎
 2. 夜色
 3. 月あかり ◎
 4. 静寂
 5. 流れ星
 6. 無想

――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ―――

【 睡眠・快眠ガイドサイト 人気記事ベスト3 】
 1位: 「 眠気チェック! 眠すぎるのは過眠症かも? 」
 2位: 「 夜食や朝食にお勧め! ヘルシー蒸しパン 」
 3位: 「 会議中にコッソリ実行! 眠気を覚ます技 」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で睡眠用品を見るAmazon で睡眠グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます