ダイエット
夏の準備は進んでいますか?
スリムになりたい! よし、ダイエットだ! ということで頑張っている人も多いことの時期。でも特別な人を除いて、ダイエットは空腹との闘いでもあります。
今回は、お腹が空いて眠れないよ~という方のために、コバラに効く低カロリーなお菓子をご紹介します。

【目 次】
■ こんにゃく系なら ⇒ P.1
クッキー系なら ⇒ P.2
ヨーグルト系なら ⇒ P.3


こんにゃく系なら ⇒ 「蒟蒻畑ライト マンゴー味」

蒟蒻畑
こんにゃくは美容と健康に良い、日本の伝統食品です
食物繊維が豊富なこんにゃくは、昔からお腹をキレイにする「お腹の砂おろし」として親しまれてきました。

また、ほとんどカロリーが無く、成分のグルコマンナンによる満腹感があるため、ダイエット食品としてもお馴染みです。さらに最近では、高血圧や高コレステロール血症、高脂血症などの改善にも効果があることが分かってきました。

手軽に美味しく食べられるこんにゃくといえば、マンナンライフ蒟蒻畑シリーズ。今回のおススメは、新発売の 蒟蒻畑ライト マンゴー味 です。蒟蒻畑の食感・美味しさはそのままで、カロリーが1/3に抑えられています。さらに、夏らしいマンゴーの香りが、ダイエットの辛さを和らげてくれるでしょう。

ゼリー1つがわずか8kcal ですから、8個入り1袋を全部食べても、64kcal にしかなりません。一方、重さは合わせて192g になりますから、結構お腹の足しになりますよ。お近くのコンビニエンスストアなどで、買うことができます。

ただし、小さな子どもや高齢者が食べた場合、こんにゃくゼリーがノドに詰って窒息を起こすことがあります。十分にご注意ください。

次のページでは、クッキー系のおススメ低カロリーお菓子をご紹介します。


【関連記事・サイト集】
「快眠を目指せ! 睡眠の悩み解消講座」
睡眠サイト・トップページ