一般事務で働く・転職する/一般事務の仕事

お客様にも!オシャレなカップホルダー(2ページ目)

オフィスではすっかりメジャーになった感のある、インサートカップ+カップホルダー。とはいえ、白と黒の一般的なものは、お客様にはちょっと味気ない気も。オシャレなカップホルダー…探してきました!

執筆者:平井 実穂子

同色のナプキンを敷いて

インサートカップにはソーサーが無いので、砂糖とミルクを個々にお出しする時困ります。
個々にお出しする必要がなく、テーブルの上などに、ポーションミルクやスティックシュガーをまとめて置いておく時も、ソーサーがなければ、使った後のゴミの置き場所がありませんよね…。
直接テーブルに置いて、残ったミルクや砂糖がこぼれてしまうと、お客様も気持ち良いものではないし、片付けるのも面倒。

そこで、カップの下にナプキンを敷いておきます。個々にセットする必要があれば、ミルクやシュガー、マドラーもこの上に。

どうでしょうか?

今回ご紹介したカップホルダーは、北欧のテーブルウェアメーカー、Duni社の製品。機内で使うプラスティックのカトラリーや、美しい色合いの紙のテーブルクロスやナプキンを扱っています。

今回ご紹介したカップホルダーにも、ボルドーとダークブルーに合う、オリエンタルレッドとオリエンタルブルーのナプキンを使うと、ぐっとオシャレに見えます。

平井は不器用なので(笑)、4つ折のまま使いましたが、ナプキンの折り方を工夫すればもっとキレイにセッティングできそうです。
Duni Combi カップホルダー(ボルドー)と
Duni Napkin(オリエンタルレッド)

インサートカップ+カップホルダーの歴史(?)はまだ浅く、社員以外にお出しする時使うのはどうかという考えもありますが、洗い物が減らせて、たくさん用意する時も軽いプラスティックのカップは、用意する機会の多い事務担当者にとって便利なもの。

ちょっとオシャレな製品で、おもてなしの気持ちを、より表すことが出来れば嬉しいですね。


Duni Japan
 Duni製品の日本輸入総代理店、株式会社丸岡ナプキンによるオフィシャルサイト。Duni社の製品についてはこちらから。  

Yahoo!ショッピング-Duni Japan
今回ご紹介したカップホルダー、インサートカップ、ナプキンの他、Duni社の製品がネットで買えます


時代と共にマナーも変わる…ケースバイケースが求められるシーンが増えてきたように思います。ベテランさんもチェックしてみて下さいね。

移り変わるイマドキマナー
 講師の方にお水をお出しする時、ペットボトルのままじゃ失礼?ではどうすれば、何を使えば「正解」なのでしょう。

OK?NG?イマドキのビジネスマナー
 制服にナマ足、会社でオークション、メールに絵文字…いろいろなケースを紹介しています。

 

  

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます