机の上にごちやごちゃ積み上げられた書類…ファイルしなくちゃと思っているけど、書類の他にも片付けなくちゃいけない仕事はいっぱい。なのでついつい後回し…なんてことありませんか?

「きれいに」と「今すぐ」はなかなか両立しない…

わかっちゃいるけどなかなかファイルできない理由のひとつに、「きれいにファイルしたい」という前向き(?)なキモチがあると思うのです。
ですが、きれいにしようとすれば、手間や時間がかかるので、よりおっくうになるという悪循環…。

例えば、書類に貼り付けるインデックスラベル(タックインデックス)。
裏表同じこと書くのは面倒だし、
スペース小さいから、字のきれいな方でも、きれいに書きこむのはたいへん。
あいかわらずキタナイ字でスミマセン

ならばプリンタで!…ですが、インデックスラベルって、実務上、「今欲しい!」のは1枚だけってことの方が多いです。たった1枚のためにプリンタの紙を入れ替えたり、位置あわせしたりするのはたいへんです。

「きれいに」「今すぐ」「1枚だけ」…カセットポン!でラベルが出せる専用機!

そんな平井が前々から「あればいいのに」と思ってたラベルプリンタが発売されました!

それは、KOKUYOの「タイトルブレーン4」
位置あわせ不要で1枚からインデックスラベルをプリントできる専用機です。
定価19,740円(税込)

1枚から印刷できるヒミツは専用のカセット

インデックスラベルがくるくる巻かれて入ってます。
サイズの「大」「中」「小」は、シートタイプのコクヨのラベルサイズと同じ。
色はおなじみの赤枠、青枠。字の色も赤と黒で12種類あります。

専用ラベルは他にフォルダー用も2種類有
カセットポン!
あとは文字を入力して印刷するだけ。
本体がカセットでラベルサイズを認識するので、位置あわせも自動です。

こんな風にプリントされます≫