一般事務で働く・転職する/一般事務の仕事

オフィスグリコユーザーにお話を聞いてみました! 『オフィスグリコ』使ってます!(2ページ目)

オフィスに設置する『置きお菓子』サービス、『オフィスグリコ』を利用しているお二人に感想を伺ってみました。リフレッシュ効果だけでなく和やかなオフィスの雰囲気作りも期待できそうですよ!

執筆者:平井 実穂子

【人気のない商品ってありますか?】

中谷さん
ジャーキー系は男の人は食べているかもしれませんが
イマイチ女の子の多い私たちの職場では不人気です。

kenkenさん
魚肉ソーセージやジャーキーは置かなくてもいいんだけどなあ。


お菓子の他にジャーキーなどのおつまみ?系があるとは知りませんでした。残業の後に飲みにいってしまいそうです。辛いものも好きな私は残業の友はこっち系かも(笑)。

【不満に思う事はありますか?】

中谷さん
人気商品はすぐ売り切れます。BOXがガラガラになってる=人気のない商品だらけになることもあります。
リクエストマークを付けても、入ってこないこと・次の回だけ入ってきてまたなくなりっぱなしということも多々ある。

kenkenさん
人気薄のアイテムは品替えを。新鮮さがない。


【何らかのトラブルはありましたか?】

中谷さん

こっちが悪いけど冷蔵庫の扉の閉まりが悪いのかちゃんと閉めてないのか、扉が開いててアイスが溶けてた事があった。
開けっぱなしだとピーピー鳴るんですが、コピー機と似てるので気付かない人が多いのかも。

kenkenさん
特には。ちゃんとみんな自主申告でおつりも取ってます。収支があってるのかときどきいらぬ心配する事もあるけど(笑)。


【他に販売して欲しいアイテムがありますか?】

kenkenさん
顆粒ドリンク(ミルクティーとか)やスープ類。

中谷さん
顆粒のお湯で溶かすカフェオレとか(小袋に入ったの)紅茶とかあったらいいかも。お菓子とともに飲み物を買いに行くので。


実際にご利用されてる方のご意見…いかがでしたか?
…お腹すいたな、何か飲みたいと思っても、お仕事中に外に買出しというのは経験上なかなかできません。
お仕事中にお菓子、というのは賛否両論あるかと思いますが、もうひとがんばりという時のリフレッシュ効果と、和やかな雰囲気づくりが期待できるのではと、お二人のお話を伺って、改めて思いました。
KenKenさん、中谷さん、本当にありがとうございました。

オフィスグリコでストレス解消!
オフィスグリコのシステムや、問い合わせ先についてはこちらから。まだの方はぜひ読んで下さいね。


ご意見・アイデアお待ちしてます

「私のオフィスにもオフィスグリコがあるよ」という方は、ぜひ、使い心地を教えて下さい。
また、オフィスグリコに限らず、 オフィスに欲しい『置き○○』のアイデアなど、
『この記事への感想を書く・読む』から、気軽に書き込んで下さいね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます