オフィスに設置する『お菓子箱』サービス、オフィスグリコをご紹介した記事、『オフィスグリコでストレス解消!』お読みいただきましたか?

ご紹介したものの、残念ながら私の会社のある地域にはサービスがないし、お菓子箱のあるオフィスっどんなカンジかなと思っていましたら、嬉しいメールをいたただきました。

『私の派遣先会社では設置してあって結構みんな利用していますよ。
お菓子の補充日は何がくるのか楽しみにシタリして・・・ 夕方からちょっと残業しそうなときやっぱお腹すくんですよね』

そうですか!こうなるともう少しお話聞いてみたい!また、リクルート大阪では、かなり前からこのサービスを利用しているという情報もゲットしました!

なので今回は、メールを下さったkenkenさんと、リクルート関西ゼクシィの中谷さんに、オフィスグリコの感想を詳しく聞いてみました。

【オフィスグリコはどこに置いてありますか?】

kenkenさん
私の後ろの棚です。反応がすぐさまわかります。補充の時は結構みんなのぞきにいきますね。何か取りにきた風を装いながらとか。残念ながら冷凍庫はなし。

中谷さん
一番エライ人の横です。と言っても、別に監視しているわけではなく、単に置くところがなくて普通にフロア内の窓際に置いています。冷凍庫もあり。


【オフィスグリコが会社にきてどれくらいですか?
また、来た時は、どう思われましたか?】


kenkenさん
去年の1月くらいからですね。
 最初は会社の備品かと勘違いしていた人が多かったみたいです。なにしろ、うちの会社が製菓材料等を扱っているもので・・・

中谷さん
確実にはわかりませんが、かなり長いことあります。
初めはお菓子だけだったのですが、需要があるので冷凍庫も途中から導入しました。
最近入社した人は会社でお菓子を売ってる事にビックリしたようですが、
堂々と食べれるので嬉しい(^0^)と喜んでいます。


【どれくらいの頻度で利用していますか?】

kenkenさん
私の周りは毎日~3日に1回くらい


中谷さん
人によって頻度はかなりバラつきがあります。
ヘビーユーザーは週に3回ぐらい、平均は週に1回~2週に1回ぐらいののレベルじゃないでしょうか?

【どんな時に利用していますか?人気のアイテムも教えて下さい】

kenkenさん

やっぱり3時のおやつでしょう。(隣りの友人はちょっと前に覗きに行きます)。
人気があるのはチョコレート系でザックスチョコレート、焼チョコとか。ちょっと小腹がすいたときは、スナック系、ヘルシー系の毎日果実とかつまめる野菜など。


中谷さん
残業の多い会社なので夜食代わりにプリッツにコメッコ、バランスオンなど胃にたっぷり来るようなお菓子が机の上によく散らばってます。
夕方なんかは甘いチョコ系が売れてる気がします。そして、冬でもアイスは大人気です(もちろん夏は誰かしら食べている)。
よく大の大人(結構おエライマネージャーさん)がジャイアントコーンをほおばっておられるので、なんだかかわいいです。

なごやかなオフィスの雰囲気が伝わってくるようですね!
まだまだ続きます!

≫知らなかった!オフィスグリコにはこんなこんなアイテムも入ってる!