一般事務で働く・転職する/一般事務の仕事

手軽な福利厚生…オフィスの『置きお菓子』サービス オフィスグリコでストレス解消!(2ページ目)

疲れた時の甘い物や、残業前に食べたいスナックなど、買出しに行かなくてもオフィスで買える!?社員に喜ばれそうな、オフィスグリコの『リフレッシュボックス』…ご紹介いたします。

執筆者:平井 実穂子

事務担当者の面倒ナシ

オフィスグリコ事業推進チームにその点を聞いてみましたら、
「万一盗難や紛失があった場合も会社の負担は一切ない」のだそうです。

集金も商品の補充も、定期的に来てくれるサービススタッフにおまかせ。
事務担当者が棚卸したり、売上を集計することもありません。
それなら会社のみんなに喜んでもらえる、手軽な福利厚生として設置を考えてもいいかもしれません。
問題は…お小遣いとダイエットかも(笑)。

クリップ入れみたいなケースに入ったキャンディと、ふせん入れみたいなスリムケースのチョコレート。

これは、こっそり派にも便利なお仕事中に食べたいお菓子。
グリコ『オンタイムチョコレート』と、『リラックスタブレット』です。


オフィスでお菓子…賛否両論ありそうですが、オフィスでお菓子を食べたい!食べてるよ、って方は増えているみたいですね。

江崎グリコ(株)オフィスグリコ推進チームの相川昌也さんのお話では、

「単に職場でお菓子が買えるようにする、という事でなく、飲料やタバコ等だけでは補えない、リフレッシュメントを提供できるサービスと考えています。
設置されたオフィスでの利用状況をみると、仕事が一段落して次の仕事に向かう時や、緊張した心を癒したい時、忙しい時の食事代わりや、残業等でのちょっとした小腹みたしのような使われ方をされており、ストレス解消には手ごろな菓子が効果的であると考えています」


との事。

そうですね…最近は全面禁煙のオフィスも増えてきましたし、ちょっと一服の代わりにオフィスでお菓子…TPOを考えて、上手に利用すれば、効率よくお仕事をこなすための、強い味方になりそうです。


オフィスグリコ
 オフィシャルサイト。サービスエリアや申し込み、お問い合わせはこちらから。

『オフィスグリコ』使ってます!
オフィスグリコのあるオフィスってどんなカンジ?利用している方に感想を聞いてみました。
掲示板もありますので、「私のオフィスにもあるよ」という方は、ぜひ書きこみして下さいね。

※2002年2月16日掲載分に加筆

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます