海外で働く・転職する/海外で働く関連情報

世界のもっともきれいな都市トップ10は?(2ページ目)

海外で働きたい!と考えたときに、やはり真っ先に決めたいのは「どこで?」ということです。世界には星の数ほど都市があるなかで、今回は「もっともきれいな都市」のランキング。

執筆者:須子 はるか

世界でもっともきれいな都市トップ5!

世界でもっともきれいな都市トップ5!
世界でもっともきれいな都市トップ5を発表します!

第5位:ミネアポリス(アメリカ)
ミネアポリスはミネソタ最大の都市で、州の経済や文化の中心となっています。街の中で自転車が活用されていることも特徴的。

第4位:オタワ(カナダ)
カナダの首都オタワ。「北のシリコンバレー」と呼ばれるほど、IT関連の企業が集まっており、経済の発展が目覚ましい。

第3位:ヘルシンキ(フィンランド)
フィンランドの貿易と通信の窓口となっているヘルシンキ。政治や商売の中心でもあり、交通網が発達しています。

第2位:ホノルル(ハワイ)
第2位は、言わずとしれたハワイはホノルルです。日本人が移住したい場所ナンバーワンといっても過言ではないでしょう。

第1位:カルガリー(カナダ)
堂々1位は、カナダのカルガリー。カルガリーはカナダでもっとも成長している都市です。スポーツの中心地としても栄え、エコツーリズムも盛んです。




世界にはいろんな都市がありますが、「どこでも移住できる」としたらどこに住みたいか?考えてみるのも面白いですね!

【関連リンク集】
「海外で働く」の中でも人気職種をコレクション!
■-INDEX- 憧れの仕事セレクション
パリ、ニューヨーク・・・憧れのあの街で働きたい!現地情報がザクザク!
■-INDEX- あの街で夢の生活

★記事の最新情報やコラムなど「海外で働く」に関わるフレッシュな情報を手に入れるには、メールマガジン(無料)がおすすめです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます