外資で働く・転職する/外資の仕事

派遣?正社員?派遣に向く3つのタイプ(2ページ目)

給与・待遇面では正社員のほうが有利、またやりがい・充実度といった面でも派遣よりも正社員のほうが満足度が高い傾向も見えてきました。その反面、自ら派遣というスタイルを選ぶ人達も。派遣に向くタイプとは?

執筆者:柏木 梨花

派遣で勤務を始めた憧れの外資系。不満に感じる時がくる・・・?
この3つのタイプで共通しているのは、派遣のメリット・デメリットを十分理解して、上手く自分のライフプラン・キャリアプランに組み込んでいることです。
当たり前と言えば当たり前ですが、意外と見落としがちなポイントでもあります。


初めは満足。でも次第に不満になってしまうケース


給与や雇用形態よりも、どうしてもこの業界で働きたい、この会社で働きたい、といった強い希望から派遣を選ぶケースもあります。
なかなか正社員で入社するには難しい業界や企業、憧れの有名外資系企業などで仕事ができ、満足度が高いと思いきや、実際には数年経つと、任される仕事や待遇面から正社員を希望をする人が多いようです。
将来のキャリアへの通過点・ステップと捉える意識がないと不満ばかりが募ってしまう可能性が。

いまや、正社員、派遣、紹介予定派遣と働く形態も選べる時代。
賢く選びたいですね。


関連リンク
語学を活かせる職種と業界
未経験から貿易事務への転職
語学を活かせる適職の見つけ方
転職で年収アップは可能?
仕事このままでいい?今こそ「軌道修正」
通訳・翻訳の仕事
外資系企業が重視する能力



[All About 『語学を活かして働く』 トップページ]
[All About 『転職・キャリア チャネル』 トップページ]
[All About トップページ]
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます