女性の転職/女性の再就職・職場復帰

今、注目の「キッズベースキャンプ」とは?

共働き家庭の子どもの放課後の安全を一番に考えた学童プラスアフタースクール、キッズベースキャンプ。その安心のサービス、プログラムの内容をご紹介します。

執筆者:川崎 あゆみ

KBC概観"
キッズベースキャンプ桜新町。所在地:東京都世田谷区桜新町2-10-12 ガレリアM 1F
前回、キッズベースキャンプ(以下、KBC)代表の島根さんのインタビューをご覧いただきましたが、今回は、いよいよサービス、プログラムの全容をご紹介します。

ガイドがお邪魔したのは、3月半ばの水曜日の午後。ちょうど子どもたちが東京都世田谷区桜新町の施設に専用車から次々に降りてくるとことに遭遇しました。「ただいま~」「お帰り~」の声が元気よく響いていました。

学校からの帰り道に何か事故や事件に巻き込まれたり、自宅に無事に着いたとしても、実際に子どもの元気な顔を見るまでは、安心できない物騒な世の中。そんな中、子どもたちの「安全な放課後」を守ろうとするKBCとは、一体どういうところなのでしょううか。前回に引き続き、代表の島根さんからお話をうかがっています。

学校―KBC間を専用車で送迎。下校時も安心

下校時間に学校まで、専用車でお迎えに行き、そのままキッズベースキャンプの施設まで移動します。さらに、ご希望の方には、施設から自宅まで専用車でお送りします。また、オプションで、習い事や塾への送迎もしています。

*ただし、この送迎サービスは、レギュラー会員限定の付加サービス。送迎は、徒歩や自転車の場合もあります。送迎の範囲は、半径1~1.5キロが目安。

施設の中"
インシュレーションを挟み込んだコルク張りの床は、あたたかく、クッション性もあって、裸足でも安心。

急な残業や会議で、お迎えに間に合わない!というときも安心

「平日は、最長22時まで延長が可能です。
*延長料金:19時以降 30分毎に600円)。

また、週1日だけの利用から、週5日まで、ご都合にあわせて回数・曜日を指定いただけます。また、必要な時だけ利用するスポット利用も可能です。ご興味のあるイベントのみの参加も大歓迎です。

お迎えが遅くなると「お子さんが、お腹をすかすのではないか」と心配される方もいらっしゃると思いますが、KBCでは、「食育」の観点から、合成添加物や化学調味料を使わない食事を提供しますので、ご安心いただけます。*要予約:1食600円」

まだまだあります。キッズベースキャンプの「安心」 次ページへ>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます