バリ島/バリ島の観光

バリ島初の映画ロケ、「食べて、祈って、恋をして」(3ページ目)

2010年秋の話題の映画といえば『食べて、祈って、恋をして』。ひとりの女性の実話で、700万部のベストセラー小説をジュリア・ロバーツ主演で映画化した作品です。イタリア・インド・そしてバリ島。旅先で出会った人々の言葉や体験した出来事とともに心ひかれるのが、その土地の空気感が伝わってくる映像でしょう。じつはバリ島でハリウッド映画のロケが撮影されるのは初のことだそう。ロケ地情報などウラ話も、ご紹介します。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

ロケ地にちなんだツアーで、自分発見の旅へ

「食べて、祈って、恋をして」6

主人公が体験したバリ島を、追体験してみませんか?

このクトゥさんの自宅やライステラス、自転車で駆け抜けるヤシ林、モンキーフォレストや主人公が観光するマーケット、そしてジャムウ(漢方薬)のお店などは、島の中央部に位置するウブドにあります。ウブドは精気あふれるヤシの密林や切れ込んだ渓谷を流れる清流など、スピリチュアルな気が漂う村です。その“気”に呼ばれるのか、アーティストが集まり、伝統舞踊もさかん。別名“芸術の村”とも呼ばれています。作品中に登場するモンキーフォレストとマーケットは、ガイドブックにもよく紹介されている有名な観光スポットなので、自力で訪れることも難しくないでしょう。 

「食べて、祈って、恋をして」7

海のシーンはおそらく、バドゥン半島のウルワツでは??

バリ島の神秘的な空気に触れるだけでもこの作品の世界観に入り込こめることでしょうが、映画にちなんだツアーも登場しています。スケジュールには映画に登場するクトゥさんとの面会(実際に占いも体験。ただしほかの占い師になることもあります)や、フォーシーズンズ リゾート サヤンでのマルチビタミンランチ、ウブドのマーケットやモンキーフォレストでの散策やショッピング、ライステラスの美しいテガラランでのティータイムなどが含まれます。ウブドのみならず南部リゾートのジンバランにあるアヤナ リゾート&スパにも滞在し、海遊びも体験できます。きっと濃厚なバリ島体験ができることでしょう。 

<ツアーデータ>
■自分を見つめて解き放つ旅へ~バリ島で、「食べて、祈って、恋をして」
料金:6日間12万9800円~
問い合わせ先:ガルーダ・オリエントホリデーズ TEL03-5288-5672

 

ちょっぴりウラ話を……

「食べて、祈って、恋をして」8

旅は人を成長させてくれて、そして何が起こるかわからない。それこそ旅の醍醐味!

映画関係者はウブドに滞在したのですが、大型ホテルがない村ですので、全員同じホテルというわけにはいかなかったようです。主人公がバリ島で出会う運命の人、フェリペ役のハビエル・バルデムはウマ・ウブドに滞在したそう。恋人のペネロペ・クロスもこの作品には出演していないけれど、同行していたそうです。このお二人、コモシャンバラ・エステートでランチ・デートもしていたとか。バリ島で、食べて、恋していたんですね!

バリ島で食べて、祈って、恋をするなら、このリゾートへ!

ガストロノミーが満喫できたり、清らかな気に癒されたり……。バリ島の数あるリゾートの中でも、「食べて、祈って」を満喫できるところをチョイス。あとは、恋をするのみ!?
取材協力/ガルーダ・インドネシア航空

<映画データ>
食べて、祈って、恋をして
TOHOシネマズ有楽座ほか全国公開中
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます