バリ島/バリ島のホテル

アヤナ リゾート&スパ バリ/ジンバラン

バリ島南部のジンバラン湾を見渡す断崖に、77ヘクタールもの敷地をもって展開する豪華リゾート、アヤナ リゾート&スパ 。サンスクリット語で“神々の安息の地”を意味し、熱帯の花々に彩られたこのトロピカルガーデンには、眼下に雄大な眺めが広がっています。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

77ヘクタールの敷地をもって断崖に立つ、
アヤナ リゾート&スパ バリ

アヤナ リゾート&スパ バリ1

リゾートはインド洋を見晴らす断崖の上に。約1.3kmの海岸線にわたって展開しています

バリ島南部のジンバラン湾を見渡す断崖に、77ヘクタールもの敷地をもって展開する豪華リゾート。サンスクリット語で“神々の安息の地”を意味し、熱帯の花々に彩られたこのトロピカルガーデンには、眼下に雄大な眺めが広がっています。

自然との圧倒的な一体感! ロック・バー

アヤナ リゾート&スパ バリ2

背後にインド洋が広がる、話題のロック・バー

いつも話題のニュースを用意し、訪れるたびに発見があるのが、このリゾートのすごいところ。2009年に登場した「ロック・バー」では、まるで大海に浮かんでいるような自然との一体感を味わえます。水面からわずか14mの岩の上に置かれたオープントップのバーで、バーテンダーさんの背後には、“ガラス越しではない”水平線を望み、頭上は星空! DJがプレイするクラブミュージックもゴキゲンです。サンセットを目当てに多くのゲストが押し寄せますので、日没前にはシートを確保しておきたいところです。

アヤナ リゾート&スパ バリ3

隠れ家感のあるオーシャン・ビーチ・プール

そして、インフィニティエッジの「オーシャン・ビーチ・プール」も、水面が眼下10mまで迫り、沖にジャワ島の山々を望む、みごとなパノラミック・ビュー。こちらのプールを満たしているのは、インド洋から汲みあげUVフィルターでろ過した、純粋な海水ミネラル分と微分子に分けた海水だそう。ビーチベッドの数も限られ、穴場的なプールです。

 

数々の賞を獲得のスパ、「テルムマランバリ」

アヤナ リゾート&スパ バリ4

リラクゼーションのみならずエクササイズにもなるアクアトニック海水ジェットプール

そしてアヤナ リゾート&スパといえば、数々の賞を獲得している上質なスパ、「テルムマランバリ」が有名です。スパ施設の面積はなんと2万2000平方メートルを誇り、ほかにはないユニークな施設も数々。世界最大級の「アクアトニック海水ジェットプール」は7億リットルの海水で満たされ、12カ所のハイドロマッサージステーションを回れば、リラックスしながらも、かなりの運動量に。

 
アヤナ リゾート&スパ バリ5

贅を尽くしたスパ・トリートメント、ダイヤモンド・ミラクル

また、インド洋に突き出した岩場に築いた2棟のみのトリートメントルーム、「スパ・オン・ザ・ロック」では、エクスクルーシブなトリートメントが体験できます。3種類のメニューのうち、究極の贅沢な癒しは“ダイヤモンド・ミラクル”。フットバスから始まり、シーソルトを使った全身スクラブ、500本のバラの花びらを浮かべたフラワーバス、パールとシルクを含むオイルでの全身マッサージ、そして仕上げは“ドゥ・ラ・メール”社のダイアモンドを使用したクリームによるフェイシャルトリートメント! 身体を磨き上げ、海の絶景で心癒されるひと時でしょう。

 

各国料理が味わえる自慢のダイニング&ヴィラスタイルの客室

レストランは各国料理がシチュエーションも様々にラインナップしています。アジアンフュージョンのファインダイニング「ダヴァ」、イタリアンの「サミサミ」、タイ料理の「パディ」、シーフードの「キシック・バー&グリル」、日本料理の「本膳」など。バーやカフェも数カ所あるので、リゾート内だけで過ごしても日々の食事に飽きることはありません。

ほかにも各種施設が充実。プールは、インフィニティエッジのメインプールの他に子供用プール、バリウェディングが叶うチャペルにパターゴルフにテニスコート、ジョギングコース……、さらにはクッキングコースなどカルチャー体験もできます。滞在初日にリゾート内の紹介ツアーに参加すれば、効率よく施設を利用することができるでしょう。

アヤナ リゾート&スパ バリ6

ゴージャスな邸宅風のクリフヴィラ

客室は、ヴィラとゲストロームがあわせて368室。憧れはゆったりとしたクリフ・ヴィラ。伝統的なバリスタイルの78棟のヴィラは、驚くほどバスルームが広く、プライベートプールもしつらえてあります。メイン棟から少し離れたクリフトップに位置し、静かな環境の中、過ごせますよ。

<DATA>
AYANA Resort & Spa, Bali
住所:Jl. Karang Mas Sejahtera, Jimbaran, Bali
TEL:+62-361-702-222
宿泊料金:385ドル~
アクセス:ングラ・ライ国際空港から車で約15分
日本での問い合わせ先:アヤナ リゾート&スパ 東京オフィス/TEL03-5847-8446
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます