お酒と楽しむレシピ/素材ひとつのレシピ

かぼちゃスープ シナモン風味 

ポイントはひとつ。おいしいかぼちゃを選ぶこと。この一品をどうしても成功させたいなら、ここに命をかけましょう。牛乳も使わないので、かぼちゃそのものの味が勝負を決めます。

浅妻 千映子

執筆者:浅妻 千映子

お酒と楽しむレシピガイド

かぼちゃスープ シナモン風味 

カテゴリー:汁物・スープ・鍋スープ

こってりさせずに、スパイスの香りで楽しむ

ポイントはひとつ。おいしいかぼちゃを選ぶこと。この一品をどうしても成功させたいなら、ここに命をかけましょう。牛乳も使わないので、かぼちゃそのものの味が勝負を決めます。

かぼちゃの甘さとシナモンが重なると、お菓子みたい。乳製品を入れないので、たっぷりめに飲んでもおなかにたまらず、ヘルシーです。ティーカップに入れたり、スープカップに入れたり、食べるシーンに合わせて器も楽しんで。お休みの日の朝食にも。そんな時は、かりっと焼いたおいしいバゲットやベーグルと一緒に、たっぷり飲みたい。

かぼちゃスープ シナモン風味の材料(3~4人分)

かぼちゃスープの材料
かぼちゃ250g
小さじ1
シナモン少々
400cc

かぼちゃスープ シナモン風味の作り方・手順

かぼちゃスープの作り方

1

皮をむいたかぼちゃを2~3センチに切り、水と塩を入れた鍋に入れて(水から)火にかける。最初は強火で、沸騰したら中火に。

2

10分茹でてかぼちゃが完全に柔らかくなったら、汁ごとミキサーに入れる。シナモンを2~3振りして、約30秒回す。熱いので、蓋が飛びそうなら途中で止めながら。

3

カップに注いで、上にもシナモンをひと振り。
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon で人気レシピの書籍をチェック!楽天市場で人気レシピの書籍をチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます