エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

小顔を実現する5つ星のヘッドスパ

小顔、むくみ取り、デトックス……手軽だけど嬉しい効果いっぱいのヘッドスパ! 今回はパリの5つ星ホテルでも採用されている超!優秀アロマコスメオンリーのヘッドスパサロンをご紹介します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

エステ・スパマニア初級検定、問題です

ヘッドスパ
手軽だけどすっごく気持ち良いヘッドスパ
「ヘッドスパとは何か。一言で述べよ」

はい、もう簡単ですね。
正解は「髪と頭皮のためのトリートメント」
日本ではヘアサロンのサイドメニューとして誕生したヘッドスパ。
一番の目的は頭皮を清潔に整え、健康な髪の毛を育てることですが、頭皮の強張りがほぐれることで目の疲れがスッキリしたり首や肩のコリが楽になる、頭皮や顔のむくみが取れてフェイスラインがしまった小顔になれるなど+αの魅力がいっぱい。

小顔女子
むくみ顔ならあっという間にこんな小顔に
最近は専門店も続々と増え、より身近な存在になりつつありますが、実は一言でヘッドスパと言っても、トリートメントの手順や使う化粧品はサロンによってまちまちなんです。

なのでお気に入りサロンを決める時には、気になるところをあれこれ受け比べるべき。ちなみにガイドがヘッドスパサロンを探すときは「どんな製品を使っているか」を最初にチェックしています。

実はヘッドスパで使われる製品にはひとつ、ガイドお目当てのブランドが。

ディープなヘッドスパ愛用者や違いの分かるセレブマダム達の間で絶賛されている凄いものがあるんです!

いったいそのブランドとは!?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます