エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

潜入!「R25」指定のレディースフロア!

お子ちゃまオンナお断り!万全のセキュリティ、高級コスメの豪華アメニティ、専用エステなど女性に優しいサービス満載の「天空に浮かぶレディースフロア」を取材してきました!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

「年齢制限有りのレディースフロアができた!」

ホテル外観
2005年にオープンした東京プリンスホテル パークタワー。今年4月にザ・プリンス パークタワー東京としてリニューアルしました
との噂が聞きつけ、今回ガイドが出かけたのはザ・プリンス パークタワー東京
ここに新設されたレディースフロア「ル・サロン・ド・シエル」。聞いてみたら本当に「25歳以上の女性のみ利用可」なのだそう。

25歳などとーっく!の昔に通り過ぎたガイド。早速その「大人の女性向け」の魅力とやらをこの目で確認してまいりました!

客室
中にはバルコニー付の部屋も
こちらが「ル・サロン・ド・シエル」の客室。平均40平米のゆったりした客室からは東京タワーやベイブリッジなど都心のならではのダイナミックな眺望が楽しめます。

オリジナルウェア
専用ナイトウェアはパジャマタイプ。これなら寝相の悪いガイドも安心!?
そして部屋を見渡すと、あちこちにこのフロアならではのサービスがいっぱい。

まず目に入るのは部屋の乾燥を緩和させる加湿器と、本格的なエアフットマッサージ機。それ以外にも靴の消臭剤や女性用健康栄養ドリンク(これのみ有料)、ナイトメイク用チョコレートなど細やかな配慮が見つかりました。

エラバシェ
ゴージャスなクレンジング、ローション、スクラブ、クリームのフルセットでセルフケアも楽しく
そしてバスルームもチェック!ここでイチバン気になるものといえばやはりアメニティの充実度。
シャンプーやコンディショナーのブランドは、専用エステサロンでも使われている、フランスのエステブランド「エラバシェ」。通常ホテルで設置されるヘアやボディケア製品以外にも、一週間はたっぷり使えそうな大きさのスキンケアセットもポーチに用意されていました。

バスタブ
ジャグジータイプのバスタブにはなんと特注のブックスタンドもありました!
その他マイナスイオン機能付のくるくるドライヤー、ヘアークリップ、あぶら取り紙、ヘアバンドなど、他ではなかなかお目にかかれない嬉しいグッズが盛りだくさん!

アメニティのラインナップはユーザーのリクエストを受け、常にリニューアルがかけられているそう。「こういうのがあったらもっと便利なのに」と思ったことはリクエストしてみると、次の滞在ではレギュラーになっているなんてことがありえるわけです。

客室
客室からの夜の眺め。こんなに近くに東京タワーが。
ここまででもかなり至れり尽くせりのレディースフロア「ル・サロン・ド・シエル」。充実しているのはアメニティばかりではありません。

女性が安心してくつろげるよう、フロアへの立ち入りは専用のカードキーでしかできないようなセキュリティシステムを導入したり、ルームサービスや清掃のスタッフもすべて女性が担当するなど細かい配慮がされていました。

当然、フロア専用エステサロンもチェック!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます