エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

小顔に美髪。極楽ヘッドスパで秋モテ準備!(3ページ目)

頭皮と髪のスペシャルケア「ヘッドスパ」。夏のダメージで髪が痛んだり抜け毛が増えたり……という悲劇を招かないうちに、今だからこそモテ髪になるべく徹底トリートメントを!小顔効果も期待できちゃいます。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

セレブなアロマコスメとイタキモ骨格矯正でモテ小顔に!

ヘッドスパルーム
ヘッドスパは専用のスペースで。近くには個室のVIPルームもあります
「エクセル青山」はヘア、ネイル、エステ、ヘッドスパなど豊富な美容メニューが揃うトータルビューティサロン。ヘッドスパは、お客様に大好評だったマッサージシャンプーを独立したメニューにできないかと、開発したのがはじまりだそう。

キャロルフランク
なんとキャロルフランクのヘッドスパが受けられるのはエクセル青山だけなんです
そうしてできたヘッドスパはたちまちのうちにサロンの大人気メニューに。
専用スペースや個室を設けたり、ひとりひとりの頭皮の状態や悩みに合ったトリートメントを実現するため、様々なメーカーのオイルやエッセンスを用意するなど随所にこだわりがみられます。
注目はフランスのアロマコスメ「キャロルフランク」を使ったヘッドスパ。それに「骨格矯正」メニューをプラスした小顔に効くヘッドスパが一番人気だそう。


カウンセリング
デトックス効果を高めるために最初にお水を一杯
■カウンセリング
トリートメントは入念なカウンセリングからスタート。カウンセリングシートに書かれた内容と照らし合わせながら、頭皮や髪の状態をチェックします。


オイル
オレンジ、マンダリン、ゼラニウムなど甘い香りが漂うこのオイルは頭皮の皮脂のバランスを整えると同時に栄養を与える働きが
■オイルを頭皮全体に
リクライニングシートを倒しゆったりとした姿勢でスタート。ホットタオルで耳のマッサージをした後、頭皮に「キャロルフランク」のオイルをたっぷりとつけていきます。使うオイルの量は一回の施術でひと瓶¥9,000以上もする製品の1/3!とっても得した気分です。

ヘッドマッサージ
じっくりとツボを刺激し頭皮をゆるめていきます
■うっとりヘッドマッサージ
首を左右に傾けるなどして頭全体を適度な力でツボを的確に捉えながらのドレナージュのマッサージ。リンパと血流を促進し、頭の筋肉の強張りを緩めていきます。心地よい刺激にもう瞼が開けられません。


痛気持いい骨格矯正
受けている側は分かりませんが、実はこんなダイナミックな姿勢で行われているのです
■イタキモの骨格矯正
うっとり気分もピークに達した頃に「骨格矯正」がスタート。指と手のひらをフル活用して、頭蓋骨の上にある筋膜をぐいっぐいっと刺激し、頭皮をあるべき位置に押し戻していきます。さらにフェイスラインも顎から耳の後ろにかけて引き上げるように指を滑らせます。
頭でもフェイスラインでも強張っていたり老廃物が溜まっているところは正直痛い!でも気持ちいい!
揉み返しは無いそうなので、さっさと力を抜いて任せきってしまうのが受けるコツでしょう。

仕上げのクレンジング
クレンジング剤は地肌に直接つけていきました
■余分なオイルを流す
地肌の肌質に合わせたクレンジングで余分なオイルを流したらプロードライで終了です。


エクセルのイケメン様、大久保さん
ヘッドスパ担当の大久保さん。「骨格矯正は、強いマッサージ好きにはたまらない気持ちよさですよ」
■キレイな小顔に大満足!
トリートメント終了後は額からこめかみにかけて少し上に引っ張られているような感覚が!目じりもですが、頬のお肉がこんもりと上に上がってます!!フェイスラインもスッキリ、顎は小さくシャープになりました。ほぼ頭を触っただけでこの小顔効果は感動モノ。ユーザーのリピート率が高いというのも納得です。

またエクセル青山ではヘッドスパと同時にネイルやペディキュアも受けることができるそう。デートやイベント前など時間は無いけどキレイになりたい!そんな時にもピッタリですね。



ヘッドスパで全身デトックス!?詳細はこちらでどうぞ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます