春だ!ミュールだ!お手入れ不足が一気に目立つ季節です……?

憧れのすべすべ美足
美脚の演出はトーゼン足先から。レディーの末端に象のようなガサガサ足はありえません
少し肌寒い日もあるけれど、お洒落に敏感な女性ならもう気持ちはすっかり春!ですよね。お世話になったモード系ブーツとも暫しお別れ、華奢なミュールやバックストラップの靴を履きたいこの頃です。ところで。

踵のお手入れは万全ですかぁ?
(↑なるったけ底意地の悪い小姑口調でお読みください)

ストッキングが伝線するほどガサガサになった踵やロクに整えられていないギザギザの小爪。冬のタイツやブーツなら何とか隠しおおせましょうが、春の軽やかな装いはそんな貴女の怠惰を一切フォローしちゃくれません。

ふと彼にすり寄せた足が彼のスネ毛に打ち勝って「痛いっ」なんて叫ばれた日には、悔やんでも一生悔やみきれませんよね。

というわけで。
今回はガサガサのだめ足を、つるピカのモテ足に変身させてくれるドイツ式フットケアをご紹介します。


貴族の足の治療から始まった、ドイツ式フットケア

セリナ店内
場所は銀座の中央通り添い。駅からアクセスがいいのも魅力です
「ドイツ式フットケア」の起源は18世紀。当時大流行したハイヒールにより、ウオノメやタコ、巻き爪などの足のトラブルに苦しむ貴族が急増したため、それを改善するための足の療法士が誕生したと言われています。

今回取材にご協力いただいたのは「フットケアサロン セリナ」。靴の老舗である銀座ワシントンの直営サロンで、ドイツ式のフットケアと英国式のリフレクソロジーが受けられます。
フットケアやリフレというと横並びで受けるイメージがありますが、「セリナ」は贅沢にもALL完全個室。プライベートな空間でリラックスしてお手入れが受けられるのが魅力です。


完全個室でゆったり♪
シンプル&機能美が漂う完全個室。いかにも本格ケアをしてもらえそうな空気が漂います
「セリナ」のお奨めメニューはドイツ式フットケア 60分」(¥8,400)つま先から踵までたっぷりとお手入れできる人気メニューです。
今回は足のトラブルに悩むモデルさんを起用し、ビフォア&アフターの撮影をいたしました。
その結果たるや一目瞭然!くつろぎの施術工程と合わせてご覧ください!



美しい踵との感動の再会はここから始まりました