アフィリエイトの隠れた魅力

アフィリエイトには隠れた魅力があります。アフィリエイトサービスに登録した人しか味わえない醍醐味ともいうものでしょうか。この恩恵を楽しんで、本来のアフィリエイトを忘れている人もいるほどの魅力です。

隠れた魅力、それは「本人が申し込むことができる・購入できる」ものです。ピンときましたか?そう、本人が使っても成功報酬が適用されるのです。

つまり、この広告主と提携すると、○×ショップの商品が10%オフで買えてしまうということです。とてもお得ですよね。
例えば、あなたのサイトの広告から1000円の商品の注文があった場合、あなたに10%をお支払いします!という広告があったとします。その広告からあなた自身が商品の注文をした場合でも、10%の成功報酬を支払ってくれるのです。

つまり、1000円の商品が900円で買えてしまうということですよね。これを考えると、アフィリエイトサービスに登録することがそのままお得サイトに登録するようなイメージになりませんか?

こういった「本人が申し込むことができる・購入できる」広告は結構多いので、ぜひ探してみてくださいね。中には資料請求をするだけで報酬が受け取れる広告もあります。しかし、あくまでもあなた自身が興味があるものにのみ資料請求をするようにしてください。決してお金をもらう目的のために資料請求をするといった悪用をしてはいけません。


アフィリエイトを始めるには

アフィリエイトを始めるためには、まずサイトやメールマガジン、ブログといったあなたのメディア(広告を載せる媒体)を持つ必要があります。その後、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録し、広告を選びます。気に入った広告が見つかったらあなたのサイトに広告を貼りつけ、いざアフィリエイト開始となります。

アフィリエイトを始める手順は以下の通りです。あなたのサイト等が既にあるなら、早速ASPに登録してみましょう!

  1. あなたのサイト(またはブログ・メールマガジン)を持つ
  2. ASPに登録する
  3. 登録したASPにログインして、広告を選ぶ
  4. 気に入った広告をあなたのサイト(またはブログ・メールマガジン)に貼り付ける
  5. サイトやブログなら公開、メールマガジンであれば発行して結果を待つ
  6. 成果に応じてASPから成功報酬が払われる

あなたは既にあなたのサイト(またはブログ、メールマガジン)をお持ちですか? もし、持っているのなら、まずやることはASPへの登録です。ASPについては、「アフィリエイトサービスを選ぶ」をご覧ください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。