ASPのセルフバックとは?

お得なASPの セルフバック

お得なASPの セルフバック

セルフバックとは簡単に説明すると「自分で商品を購入して、自分にアフィリエイト報酬が振り込まれる」というものです。つまり、アフィリエイト報酬が入る分、一般の人よりも安く商品を購入できたり、サービスに申し込むことができます。

このセルフバックというサービスは多くのASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)が対応しているので、ASPに登録したら管理画面からセルフバックのページを探してみて下さい。

また、ASPによっては管理画面でアフィリエイト案件の詳細に「セルフバックOK」と記載されていたりします。基本的に自分で購入した分には、アフィリエイト報酬がつかない案件もあるのでセルフバックOKの案件なのかを必ず確認しましょう。


セルフバックで商品をお得にゲットできる

セルフバックを活用しているアフィリエイターと言えば、商品のレビューを書いてアフィリエイトをしているレビューアフィリエイターが多いと思います。

なぜレビューアフィリエイターがセルフバックを活用するのかというと、実際にアフィリエイト商品を購入してレビューを書くため、毎回定価でアフィリエイト商品を買っていると金銭的な負担が大きくなってくるからです。

しかし、セルフバックを活用すると自分で買い物した分にもアフィリエイト報酬が支払われるので、商品を定価よりもかなりお得に手に入れることが可能です。

特に健康食品や化粧品などのアフィリエイト案件の場合、商品代の50%という高めのアフィリエイト報酬が設定されている事もあるので、商品を実際に購入してブログやサイトの記事を書くときはぜひセルフバック可能かどうかをチェックしてみて下さい。


意外と使えるセルフバックの活用術

セルフバックのサービスは商品をレビューするタイプではないアフィリエイターにもかなりお得に活用できます。

なぜかというと、セルフバックにはドメインやサーバーの案件も含まれているからです。基本的にサイトアフィリエイトをする時は、ドメイン代やサーバー代が必要になってきます。

そのため、サイトアフィリエイトをする時はASPのセルフバックを活用することでアフィリエイト報酬が貰える分、通常よりもお得にドメインやサーバーを契約することも可能です。

初心者の時ほど、なるべくお金を書けずにアフィリエイトを実践したいと思うはずです。だからこそ、アフィリエイトをする上で必要になったサービスや商品がある場合はまず最初に「セルフバックできるかな?」と考えることで簡単に必要な経費を節約することができるようになります。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。