日本酒/日本酒関連情報

「日本酒フェア2007」開催(2ページ目)

日本酒きき酒イベントリポートの第1弾。日本酒造組合中央会と酒類総合研究所が主催する日本酒の一大イベント「日本酒フェア2007」が6月7日、池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマートにて開催された。

友田 晶子

執筆者:友田 晶子

日本酒・焼酎ガイド


各県酒造組合出展ブースは個性がきらり

各県の出展ブースのほうもすごい人気のよう。やはり、蔵元さんとじかに話ができるというのはうれしいものだ。お酒はもとより、ブースの設営も各県ごとの個性がじんわり出ていて興味深かった。



福島県ブースは、日本酒スロットゲームを。アイディアの勝利! こちらもすごい行列だった。




高知県ブースは、一押しの宇宙酒で華やかに。酒造組合のまとまりが感じられる。




われらが福井県ブースは、赤と黒の幕がカッコイイ!! 福井は繊維の国でもありますからね。




ほろ酔い気分でリポート。はははは、いいお仕事でしょ。あ、今日はしっかり参加費払っています。



今年初の試みの「公開きき酒」を行った「日本酒フェア2007」だったが、やはり入賞酒の味わいを体験したいと思う人が多いのだということがあらためてわかった次第。来年は、この混雑がもう少し緩和されるとうれしいのだけど・・・。

しかし、低迷する日本酒業界だが、なんとなく日本酒風が吹き始めている予感もあり、日本酒応援団としては、ちょっぴり手ごたえを感じる一日であった。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の日本酒を見るAmazon で人気の日本酒を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます