♪見て、この松茸とお肉!

いくつか軽めのアテに「鳳凰美田」をやっていると、出ましたよ、主役の「すき焼き」が。
お肉の上に山と積まれた松茸ちゃんが、ぐつぐつ煮えてくるのと同時にじわじわと旨みをお鍋中に放出している~っ。おおおおっっ、そう、この贅沢なお出汁が、すき焼きを何倍も何十倍も美味しくふか~い味わいにしてくれるのだ。

ジューシーな肉汁にごぼうの歯ごたえと旨みも加わり、これぞ大人のすき焼きの醍醐味。お酒はとっておきの「美丈夫 酒門純米吟醸 群田鶴」で決まり。・・・しばし号泣・・・・。
デザートが出るころには身も心もクラクラとろとろになってしまう。もう、どうにでもして・・・。

♪次はスッポンだ!

さあ、この季節、あなたも「クラとろ」気分を味わいに行ってみませんか。ちなみに晩秋からは「すっぽん」も楽しめる。ここの「すっぽん」は驚くほど臭みがなく美味しいし、天然のコラーゲンたっぷりだから、お肌のためには絶対おすすめ。ただし、かなり人気店なので要予約です。

そうそう、谷口ご主人は大のカー・レース・ファン。このあたり心得ていくと、何かいいことあるかもよ。

花籠味 

住所:中央区銀座8-7-8三有ビル2階 
TEL:03-3574-6072 要予約
定休日:土・日・祝
営業時間:17:30~22:30

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。