幼稚園/幼稚園関連情報

スイス製・SIGGのキッズ用ボトル ポップで丈夫な水筒ならこれ!

ペットボトルではなく、マイボトルを持ち歩こう。そんなプチ・エコな気持ちを応援してくれる、グッドデザインの水筒です。初めての遠足や運動会は、これでキマリ。

執筆者:吉森 福子


遠足用や運動会など秋の行楽シーズンに、初めて自分用の水筒が欲しい。そんなキッズにおすすめなのが、スイス製・SIGGのボトルです。

このデザインがキュート。

スイス・SIGG(シグ)のアルミ製ボトル

スイスの「SIGG」は、1908年誕生と長い歴史を持つ、アルミ製ボトルのブランド。スイスの自社工場で生産・管理を行っており、品質と機能は世界中で信頼されています。
「ペットボトルではなく、ゴミを出さないマイボトル」という、環境を考える人々に人気のシリーズです。

軽くて丈夫、使いやすい

シンプルな構造。
本体は継ぎ目のない一体式の構造となっており、シンプルで丈夫。その割にはさほど重くはなく、携帯に適しています。
内側は安全性の高い特殊コーディングが施されており、匂いがつきにくく衛生的。ドイツの環境雑誌による商品テストでも、安全性について高い評価を得ています。
飲み口を回してから飲む。
コップ式ではなく、ボトルに接続されているのみ口から直接飲むタイプなので、小さな子どもでも使いやすくなっています。飲み口とキャップはつながっているので、外出先でうっかり失くしてしまう心配もありません。
また、キャップ(飲み口)のパーツだけの販売もされているので、その部分だけ買い換えれば一層長く使えます。


サイズもデザインも、バリエーション豊か

コレクションしたくなる、多彩なデザイン。
キッズ向けのシリーズは、何といってもこのデザインのかわいらしさが魅力。ご紹介したもの以外にも、様々なデザインのものがあります。
また、サイズ展開も豊富。0.3Lはマグマグを卒業した幼児に、小学生になったら0.6Lに・・・と、成長に合わせて選ぶことができます。
パパやママ用にも「マイボトル」を用意しておけば、家族でのお出かけも一層楽しくなりそうですね。



■商品DATA■
商品名 
シグ クリーピングフレンド(かたつむり)
シグ ハブアブレイク(ぞうさん) 
サイズ 0.4L
他に、0.3L、0.6L、0.75L、1.0Lなどもあり。
販売価格  \2,780(税込・送料別)
ショップ名  ナチュラム  
ショップURL http://www.naturum.co.jp/  



■All About 関連リンク■
ファミリー用お弁当箱なら
→ おしゃれなタイ製フードキャリア【幼稚園・保育園】
お弁当のヒントは
→  園児のお弁当【幼稚園・保育園】
→ 【おかずレシピ】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の幼稚園グッズを見るAmazon で人気の幼稚園グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます