9. シャンパンゴールドのアイシャドウをまぶた全体につける

指で軽くなじませて!

指で軽くなじませて!

まぶたのくすみを消しアイシャドウの発色を良くするために、シャンパンゴールドのアイシャドウをつけ、指で軽くなじませます。

 

10. ペンシルアイライナーでアイラインを引く

まずは目頭から目の中央まで、次は目尻から目の中央までと、2回にわけてアイラインを引くと簡単!
はじめは目頭から中央

2度にわけて引いてみましょう



 
あ

 

11 ブラウンのアイシャドウで、アイラインをぼかす

ワイパー塗りで

ワイパー塗りで

10のアイラインを、ブラウンシャドウをつけたチップを使ってぼかします。

チップを左右へワイパーのように動かして、自然な陰影をつくりましょう。

 

12. リキッドアイライナーで、上まぶたの粘膜を埋める

まぶたを持ち上げて塗ると塗りやすい!

まぶたを持ち上げて塗ると塗りやすい!

まつげとまつげの間を埋めるような気持ちで、上まぶたの粘膜を黒くしていきます。

こうすることで黒目の印象が強く魅力的に。

 

13. 放射線状にマスカラを塗る

放射線状に塗っていきましょう

目を大きく見せるため、放射線状に塗っていきましょう

マスカラを丁寧に放射線状に塗っていきましょう。ダマは禁物です!

塗った後に、スクリューブラシでとかせば、よりナチュラルに。

 

14. 下まぶたに、薄いピンクのアイシャドウを塗る

目頭から目尻にむかって

目頭から目尻にむかって

下まぶたに1cmくらいの幅で、薄いピンクのアイシャドウを塗ります。

こうすることで涙袋の様に見え、瞳をうるうると見せる効果があります。