エスニック料理/エスニック料理関連情報

見てビックリ食べてナットク!えっこれも餃子?! 世界の餃子を探ってみよう【2】(3ページ目)

餃子は中国ばかりだとおもったら大間違い。国がかわればその数だけ餃子あり。インドからタイ、ベトナム、韓国など各国の食文化が見え隠れした一皿の餃子にぜひ注目してみて!

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

↓  ↓  ↓

韓国『 マンドゥ 』

小麦粉の皮で肉や豆腐、春雨、野菜などを包んだものを焼いたり蒸したりスープにしたりいろんな調理法で食べます。
皮にそば粉をつかったものやなかにキムチをいれたものもあります。
形もさまざまで、わたしたちが見慣れている耳型から丸型、帽子型(写真右)、四角型などたくさん。
日本では餃子を家庭でよく作ったりして庶民的な食べもののイメージがありますが、韓国では中国とおなじお正月など特別な日に食べるもの。
韓国の餃子は中国の影響をとても強くうけています。


* ここで食べられる! *

『 ドランドラン 』
東京都台東区上野2-5-1 小倉ビル1F 03-3836-3690
17:00~5:00(平日)、17:00~0:00(日祝) 無休

~ キムチ餃子がおいしいお店 ~

『 梁の家 』
新宿区百人町1-10-5 03-5386-4680
11:30~14:30、17:00~24:00(日・祭 15:00~)無休


       ↑  ↑  ↑

餃子発祥の地 『 中  国 』

シルクロードを通って広まった餃子(モンゴル・ネパール・ロシア・ポーランド・トルコ)編は←こちらをどうぞ



◇ 美味しい情報が満載!の~エスニックガイド~のメール
マガジンを購読してみませんか? もちろん無料! ◇


↑こちらをクリックして、ぜひ登録してみてくださいね。
 お待ちしています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます