ムードメーカーな彼氏を元気にする癒し方は……

常に周囲を気遣うムードメーカーの男性は、ストレスも大きいはず

常に周囲を気遣うムードメーカーの男性は、ストレスも大きいはず


言葉よりも態度で癒す、物静かで物腰の柔らかな女性
話し上手でムードメーカーな男性というのは、常に自分が人に気を遣っている分、逆に自分が人に気遣われることにとても敏感なものです。人に気を遣われると「しっかりしなくては」と、余計に張り切らせて疲れさせてしまうため、逆効果。ひどく落ち込んだ場合は、周囲に気を遣わせないよう、人と会いたがらなくなる傾向も強いでしょう。

そんな彼には優しい言葉をかけるよりも、さりげなくスキンシップや優しい態度で癒すような、物腰の柔らかな女性が好相性です。会いたがらない時は、心配だのなんだのと食い下がって世話をやこうとするよりは、次に会うときは何をしようなど、気持ちよく“待ちの姿勢”を取れる女性が愛されるでしょう。

心地良い空気、安心感を与える演出を!
疲れたり落ち込んだりしている彼を無駄に張り切らせないためには、一緒にいる時に物静かな心地良い空気を作り出してあげることが有効です。料理が得意な女性なら、自宅に彼を招いて家庭的な美味しいものをごちそうするなど、あたたかな安心感を与えられると、このタイプの彼はとても癒されると思います。

そばにいる時、何気なく肩や背中などに手を置く、優しいスキンシップも良いでしょう。たとえば、子どもの頃に悲しい時や不安な時、母親に頭を撫でてもらったり背中をさすってもらったりすると、妙に落ち着いたはず。スキンシップによってあなたの体温を感じることは、このタイプの彼を優しく癒してあげるはずです。

落ち着いて冷静な彼、についても読む

体育会系のアツい彼、についても読む

【関連記事】