人気者でハイスペック……そんな忙しい男が会いたくなる女性とは?

忙しい男が会いたくなる女とはどんな人?

仕事も遊びもデキるイイ男には共通点があった!

仕事をバリバリこなし、休日も仲間と遊んだり、自分を高めたりと忙しい男性たち。彼らは女性の扱いも身のこなしもスマートで、思わず恋焦がれてしまう女性も多いもの。

そんな彼らは常に女性からモーションをかけられているため、仮に1度デートをすることができても、2度3度とデートをして本命彼女になるのは一見難しいように思われます。

しかし、これからお話しすることができれば本命彼女の座も夢ではありません。実際に、女性からラブコールの絶えない多忙な男性たちから話を聞いてきました。

<目次>  

仕事も恋愛も忙しい「イイ男」の生態

多忙なイイ男から好かれるには、彼らの生態を知る必要があります。早速、見ていきましょう。


■自分の価値基準をしっかりもっている

自分にとっての快・不快だったり、好き・嫌いといった基準がハッキリしています。興味がもてなければ見向きもしませんが、その分、好きになったらとことんのめり込みます。


■自分に厳しい

仕事でもプライベートでも、ブレない信念や達成したい目標があり、日々勉強したり努力をしています。そのため、他人にも厳しい面があります。


男同士の付き合いを大切にしている

彼女ができても、男同士の友情も大切にしたい彼ら。しつこく詮索されたり、束縛されることを嫌います。


■疲れていることが多い

仕事もプライベートも予定がびっしりな彼らは睡眠不足だったり、考えることが多過ぎてストレスを抱えています。自分では気づかなくとも、無意識に癒しを求めています。

なんとなく彼らのイメージがつかめましたか? 次はいよいよ「多忙なイイ男が求める女性」についてお話しします。

 

忙しい男が会いたくなる女性の特徴

忙しい男性が、多忙な予定の合間をぬってまで会おうとする女性とは?

忙しい男性が、多忙な予定の合間をぬってまで会おうとする女性とは?

彼らの特徴から、どんな女性が好まれるか、お察しの方も多いかと思います。それでは、具体的に見ていきましょう。

■会話が続く

一緒に過ごすと必ず共にするのが食事です。食事の際には楽しい会話をしたいもの。会話が続くためには、知性・論理的思考力・センス・ライフスタイル・場の空気を読む感覚が互いに近い必要があります。


■心身の健康管理ができていて、幸せオーラが出ている

身体面では、不摂生をしない、肌や髪を常にきれいにして美容にも気をつける、太り過ぎたり痩せ過ぎたりせずに運動して体力をつけるといったこと。精神面では、ネガティブスパイラルにハマって悩み続けない、かまってほしいがために可哀想エピソードを言ったり、不幸自慢をしないことです。しっかりと自分の頭で考え、前を向いて歩ける女性が好まれます。彼らは、自立していない女性を重荷に感じるだけでなく、幸せオーラが出ていない人を避ける傾向があります。


■向上心があり前向き

現状に満足していては、この先、衰退することしかないと考えている彼ら。一緒にいる相手にも向上心を求めます。互いに良い刺激を感じ合える女性を好みます。


■自分の意見があり、きちんと意思表示できる

他人が白と言えば白と言ったり、黒と言えば黒だと言ったり、理由もなく言うことをコロコロ変える女性に彼らは魅力を感じません。自分の意見は、きちんと説明できるくらいしっかりともっていることが大事。


■一緒にいると元気になれる

知らず知らずのうちに疲労が溜まってしまう彼らは、心身ともに癒してくれる女性を求めています。他愛もない会話で笑わせてくれたり、さりげなく体調を気遣った料理を差し入れてくれたり、男性にも使いやすいアロマグッズなどの癒しアイテムを紹介してくれたり、ヘルシーなカフェやレストランを教えてくれたりといった日常の中のちょっとした気遣いに心を動かされるといいます。

そして、忙しい合間をぬって会ったときに、「この人に会えてよかったなあ」と心の底から思えることが何よりも大事だといいます。
 

「恋愛にも仕事にも忙しい男」と付き合えない女性の特徴

すごく好きなのに付き合えない理由って?

すごく好きなのに付き合えない理由って?

厳しいようですが、ここに挙げた特徴に一つでも該当する場合、多忙なイイ男と交際に発展する可能性は低いでしょう。付き合えたとしても、今のままでは順調な交際を続けることは難しいと思われます。もしも、心当たりがある場合は、改善できるように頑張りましょう。

■非常識である

敬語が使えない、TPOをわきまえない、一般常識がなく無知、電話やメールに対するレスポンスが遅い人は、つい冷たい目で見てしまうと彼らはいいます。


■優柔不断である

意思決定ができない、もしくは意思決定にかなりの時間を要する相手とは生活リズムが合わな過ぎるそうです。


■精神的な乱高下がひどい

「乱高下(らんこうげ)」とは、相場などが短期間のうちに激しく上下に動くことをいいます。相場の振れ幅が大きいのも困りますが、メンタルの上げ下げが激しいのも困りものです。メンタル乱高下女子がそばにいると仕事どころではなく、自らのメンタルまで疲弊してしまいます。多忙なイイ男がメンタル乱高下女子を選ばないのは言わずもがなですね。


■いつも同じことで悩んでいる

彼らは後ろ向きで停滞している人を敬遠する傾向があります。男女問わず、互いに良い刺激を与え合える人としか大切な時間を共有したくないのです。そのため、負のオーラを回避する高い危機管理能力をもっています。


■女性も忙し過ぎて予定を合わせることができない

どんなに魅力的な女性でも、互いに時間が合わなければ交際に発展する可能性は低くなります。もちろん、二人が強く惹かれ合って電話やメールで愛を育めればいいのですが、現実には厳しいようです。

いかがでしたか? 「仕事も遊びもデキる多忙なイイ男」と付き合いたいというあなたは、ぜひ参考にしてみてください。


【関連リンク】
「愛される女」と「愛されない女」の違いとは?

「帰宅部OL」は卒業できる! 桜井結衣著
アフター5に予定がなく仕事が終わると直帰する「帰宅部OL」から抜け出し、仕事も恋も充実したライフスタイルになるためのアドバイスが満載!

【関連記事】


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。