落ち着いて冷静な彼氏を元気にする癒し方は…… 

弱みを見せない冷静な彼にも、もちろん“癒し”は必要です

弱みを見せない冷静な彼にも、もちろん“癒し”は必要です


“無邪気さ”で頬を緩ませる、天然で可愛い女性
口数が少なかったり、取り乱すことのない男性は、自分の弱味を見せたくないがために感情を抑圧する、忍耐強い性格です。それ故にストレスも大きいと思うのですが、あからさまな励ましや気遣いは、かえって「弱いところを見られた」と、彼を嫌な気持ちにさせてしまうもの。

この場合、上手に癒す相性の良い女性は、無邪気さで頬を緩ませるような、天然で可愛いタイプの女性です。この場合の天然とは、天然ボケのことではなく、意図的な策略のない素のままの可愛らしさを指します。それはたとえば、純真無垢な赤ちゃんの笑顔や、犬や猫などペットの可愛いらしさに似ています。天真爛漫な女性は、その存在だけで冷静沈着な彼の心を癒すものなのです。

悩みや疲れを吹き飛ばす、明るさや笑いが彼を癒す
とにかく、このタイプの男性には「癒してあげたい」「元気付けてあげたい」という押し付けがましい態度はNG。彼が悩んだり疲れたりして、落ち込んでいる今の状況が馬鹿らしくなるように、あなたの明るさや笑顔で楽しい気分にさせてあげましょう。

変に力の入った笑わせ方は、逆に相手を疲れさせてしまいます。最近あった面白い話や、感動した話、ちょっとイイ話などを適宜話してみたり、きれいな景色、感動的な映画、話題のスポットなどをあなたも一緒になって楽しんでみたりすることで、自然な刺激を与えてみてください。

ムードメーカーな彼、についても読む

体育会系のアツい彼、についても読む

【関連記事】