【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

元カノ・元カレとはどのようにして別れた?

あなたが現在付き合っている恋人にフラれて、その別れ方から「そうか、こういう性格の人だったのか!」とわかったところで、遅過ぎますね。これから付き合いたいと思っている人や、現在交際中の恋人から、それとなく前の恋の終わらせ方を聞き出してみてください。

昔の恋人、ご本人についてアレコレと詳細を聞くのは、後々自分がダメージを受けたり、障害になったりすることもあるためあまりお勧めできません。しかし、「どのようにして別れたのか」という状況を聞くだけなら、大して問題もないでしょう。

恋人にフラれた場合は受動的ですので、能動的に相手をフッた場合に限りますが、今回は恋人との別れ方(フリ方)でわかる性格と相性を分析します。

では早速、診断スタート! 以下の3つの中から当てはまるものを選んでクリックしてください。

ストレート派
 
「別れたい」とストレートに切り出すタイプ


説明派
 
過去の思い出や別れたい理由などを長々と説明するタイプ


自然消滅派
 

会う回数や連絡を減らし、自然消滅を図るタイプ