恋愛/相性診断

相性改善強化シリーズ SEXについて(2ページ目)

カラダの相性、つまりSEXは、恋愛においてとても大切なことではないでしょうか。今回はその道の達人に、SEXの相性を改善する方法を教えていただきました。

執筆者:工藤 祐子

  • Comment Page Icon

カラダの相性が悪い相手とのSEXってどんなSEX?

e-book
小倉さんの著書「オーガズム自由自在」
――相性の悪い相手とのSEXとは、どんなSEXのことを言うのでしょうか。

小倉さん 「やはり、ギブアンドテイクの関係が成り立たないSEXでしょうね。女性の立場から言えば、何をしてもやりがいを感じない相手とのSEX、伝えたい愛情が伝わらない相手とのSEXは相性が悪いと言えます。

男性の立場で言えば、たとえば『声をあげてくれない』、『感じている(ふりの)姿を見せない』、あるいはオーラルSEXも含め、体位や演出などの『要求にまったく応えてくれない』相手とのSEXは相性が悪いと思うはずです。ただし、一方的に男性の気持ちが高ぶっている相手とのSEXは、この限りではありませんが。

また、男性の場合は『声』や『姿』などの単純なキーワードのほかに好みがプラスされるため、『好きな声ではなかった』、『好きな乱れ方ではなかった』場合などのSEXも、相性が悪いと思うことがあるようですね」

SEXの相性を良くする改善策

――最後に、SEXの相性をよくするための改善策をアドバイスしてください。

小倉さん 「まず女性は、たとえばキス一つとってみても、相手がどんなキスを求めているかを常に考えながらするなど、自分がSEXを楽しむくらいの気構えで臨むことです。激しく濃厚なキスを欲しがっているのか、優しくソフトなキスを欲しがっているのか、相手の気分状態を考えた行為を心掛けましょう。

すると、結果的に相手の男性に喜んでもらえ、男性からも愛してもらうことにつながり、相性が良くなっていくはずです。たとえ気持ちよくない場合でも、相手に愛情があるならば『感じているフリ』をすることも時には大切。感じているフリも愛情表現の一つなんですよ。

男性の方は、相手の女性に自分のしたいことを素直に話せることが理想的です。要望があるのにそれを抑えていては、良いSEXができるはずもありません。たとえば『縛ってみたい』というようなことでも、女性によっては喜んで応えてくれる場合だってありますから。大切なのは、応えてほしい愛し方を伝え、それに応えてくれる相手を愛しむ気持ちを持つことです」

小倉麻美さん、ありがとうございました。

【関連記事】
相性改善強化シリーズ 第一印象の決め手(All About相性診断)
相性改善強化シリーズ 友達から恋人へ(All About相性診断)
相性改善強化シリーズ ケンカで愛を深める(All About相性診断)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます