【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
あなたのセックスには、まだ「可能性」があります!諦めないで!
あなたのセックスには、まだ「可能性」があります!諦めないで!
あなたのセックスの満足度は何点ですか? 満足できない理由はいろいろあるかもしれませんが、「セックスは、こんなもんだろう」と諦めてかけている人、まだまだ諦めたくない人に向けて、今回は3つの「S」を提案します。それらを通して、今までの自分のセックスを見直す切り口を発見して欲しいと思います。


【1】Service(意味:奉仕)

最初のSは、Service(サービス)です。セックスを飽きずに楽しんでいる人の多くには、「サービス精神が旺盛」という共通点があります。

●相手を喜ばせるのが好き
セックスの醍醐味の1つは、相手が官能の喜びに浸ってる姿を間近で堪能できることです。セックスの目的は?と聞かれれば「気持ち良くなるため」と答える人がいるかもしれません。しかし、自分の行為により、相手が激しく反応したり喜びに打ち震えたりする姿を見ることは、興奮や自信につながります。

●受身になった時には、反応を素直に表現できる
ある男性は、自分が射精するよりも、相手が喜びを感じている姿を見る方が興奮すると語ります。自分の快感は二の次にして、「今日は、相手を徹底的に楽しませてみよう」という日を作ってみましょう。
また、相手の奉仕精神を引き出すためにも、受け手のリアクションは欠かせません。