セックスで見るタイプ別男子の傾向と対策

セックスで見るタイプ別男子の傾向と対策

普段のコミュニケーションの癖から、ベットの上の性格もバレていることが……

セックスはコミュニケーションの1つ。そのため、普段のコミュニケーションの癖は、ベットの上でも顕著に表れてしまうものです。今回は、セックスにおける特徴ある3つのタイプの男性を見ながら、女性へのアドバイスとして「傾向」と「対策」を紹介します。こんな男性、あなたのまわりにもいませんか?
   

念押し型 自信過剰男

【傾向】
自信のある風貌や振る舞いは、時に女性を虜にする武器でもあります。しかし、過去の栄光に囚われやすい彼らは、セックスにおいても、過去の成功体験に固執してしまいます。昔の彼女に喜ばれたテクニックが、どの女性にも同じように通用すると思い込んで、目の前の個別の女性に合わせようとせずに、ワンパターンのセックスに陥りがちです。ゆえに、相手の女性にも、「気持ちいい?」と質問するのではなく、「気持ちいいでしょ」と念を押してしまうのが特徴です。女性の反応がイマイチだと、「お前の感度が悪い」と相手のせいにして、自分の技量の無さを棚上げにしてしまうのが、このタイプの男性です。

ただ、自信過剰な性格になるまでの過程では、それなりに仕事でもセックスでも結果を出してきていることもあります。「勘違いKY男」との烙印を押される前に、彼らが謙虚に学ぶ姿勢を持つことさえができれば、セックスのポテンシャルも決して低くはありません。

【対策】
自信過剰男は、褒めて伸ばすのが有効な典型的なタイプ。プライドが高いので、自分の落ち度を指摘されることを怖がります。また、実は自信がないゆえに、自信があるフリをしている男性は、余裕のなさから、逆切れすることもあるので言い方等には注意が必要です。さじ加減が難しいのですが、おだてながらも突け上がらせないように、女性の要望を素直に聞く従順さを育てるのがミソ。

鏡大好き ナルシスト男

ついつい自分のカラダに視線を奪われてしまう……

ついつい自分のカラダに視線を奪われてしまう……

【傾向】
ナルシスト男の最大の関心ごとは、いつどんな時も、好きな女性を差し置いて「自分自身」です。何でも結論を「自分の魅力」に結びつけてしまう彼らは、最終的には、相手をこんなにも官能させることができる「自分」に酔いしれてしまうのです。

また、自分の外見にも一定の自信を持っているので、日頃の癖で、ついついベットサイドの鏡に映る、自分の肉体美に視線を奪われてしまうこともあります。女性も、そんな彼の視線に気付けば、興ざめすることは避けられません。

【対策】
ナルシストな男たちは、自分が陶酔している時間と空間を、とても大切にしています。万が一、ナルシスト男を相手にした場合は、中途半端に傍観せずに、意を決して、彼らが醸し出すナルシスティック・ワールドに飛び込んでしまうのが良いでしょう。その世界観を尊重した上で、男性を扱ってみてください。彼らは、かなりの確率で、王子様を演じ、あなたをお姫様に見立ててくれるはずです。

ギャップに期待大 草食系男性

「私は、恋愛対象外!?」と思うなら、具体的なアプローチを!

「私は、恋愛対象外!?」と思うなら、具体的なアプローチを!

【傾向】いくたびかのデートを重ね、女性が好意を示しているのにもかかわらず、おだやかで人当たりの良い彼らは、その先にセックスを欲していないかのような態度に出ることがあります。そのため、女性は、「私は、彼にとっては、友達以上、恋人未満の相手なのかも」と心配し、時に「この人は童貞なのかも?」とまで様々な憶測を働かせます。
確かに、草食系男性は、セックスにつながるまでには最も時間がかかります。しかし、そのハードルさえ乗り越えれば、草食系男性の内に秘めたるセックス能力が、先程の2つのタイプに比べて最も高く開花する可能性があります。セックスの能力の高さは、必ずしも、セックスに持ち込むまでの時間の短さには比例しません。

【対策】
草食系男性が、最も得意としているのは、相手の意志を尊重したコミュニケーション。彼らの魅力は、決して強引な手段を取らず、相手の同意を1つずつ確認していく誠実さにあります。女性からの要望を聞いたうえで、自分の気持ちと一致していることが分かれば、安心して前に進んでくれるでしょう。そして、今までの性的なものから縁遠い感じをさせていた彼の姿と、ベットでのギャップに興奮してしまう可能性大!関係を諦めてしまう前に、はっきりと「セックスしたい」「抱いて欲しい」と伝えましょう。

男性のセックスの技量の差は何によって作られるのか?

お互いに心地よい相手を素敵なベットタイムを。

お互いに心地よい相手を素敵なベットタイムを。

今の20代、30代の男性が、思春期の頃、性情報として影響を受けたのはアダルト動画です。これらの内容は、男性目線で自慰行為のために作られたもので、実際のセックスで女性が求めるものとは全く違います。多くの男性が、多かれ少なかれ、それらの素材を見て、セックスを学習した側面があったはずです。であれば、男性のセックスの技量の違いは、何によって作られるのでしょうか?
 

セックス偏差値を作る4つの要素

それは、大きく下記の4つの要素で、構成されていると推測されます。
1.アダルトビデオ以外の、質の良いセックスの教則本・DVDに触れた量 
2.性的な好奇心・探究心の強さ
3.相手を喜ばせたいというサービス精神
4.対人コミュニケーションの能力


特に、2と3と4の項目については、なかなか変更の効かないものでもあります。
もしも、あなたが今、彼氏を探しているとしましょう。
2の「性的な好奇心・探究心の強さ」に関しては、性欲が強いことを自覚している女性にとっては、自分よりもモチベーションの低い男性と付き合うのは、リスクかもしれません。
3の「サービス精神」については、勝手に「相手が喜んでいるはず」と思い込み、実際は、「自分がしたいことをしている」だけの間違ったサービス精神の押し売りをする男性でないかを、注意して見極める必要があるでしょう。
4の「対人コミュニケーションの能力」については、男性との会話やメールのコミュニケーションの相性にも、改めて注目してみてください。態度、テンポの心地良さ、思慮深さなど、意外なところから恋人候補が浮上してくるかもしれません!

いかがでしたか?あなたに合ったパートナーを、普段のコミュニケーションからも注意深く観察して、探してみてくださいね!

●ガイドのブログ
あいため~愛のためのIのためのタメになるエンターテイメント~

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。