こんなことで?「彼女との結婚は絶対にない」と思う男性心理

内心、「この人と結婚はないな……」とジャッジを下されているかも。

内心、「この人と結婚はないな……」とジャッジを下されているかも。

付き合っていくうちに「この女とは結婚できないな・結婚しないだろうな」と思った出来事・理由は何ですか? という問いに、100人を超える男女の声が集まりました。女性は、夫や男友達からヒアリングした声を投稿しています。実体験に基づくリアルな声なので、結婚したい女性も既婚女性も必読です!


男性は女性の何を見ているのか?

過去に結婚を約束した相手との話など、どの意見も実体験に基づき、非常にリアルです!結婚したい女性の皆さん、心して読み進めてください!

ダイジェスト版として紹介したいと思います。 男性たちの意見を5つのグループに分けてみました。

【1】金銭感覚の不一致

妻になるならば、堅実な女性がいい。
妻になるならば、堅実な女性がいい。
<男性たちの意見>
・育ちもよく美人で互いに愛し合っていたが、金遣いが異常に荒い女性(別れました)。
・趣味に使うお金と生活費の区別がつけられない女性
・自分磨きと称した浪費癖
・デート代、食事代などを男性が払って当然、という態度をされた場合ですね。
・「私にどれだけお金を使ってくれるかが、その人の愛情の尺度だと思うの」と真顔で言われた。

<解説>まずは予想通り、お金についての項目です。結婚すれば、基本的に二人のお財布は一緒になるので、結婚前に感じている金銭感覚のズレは、結婚後、必ず拡大します。以前執筆した、好きでも結婚すべきでない男の5つの条件でも、金銭感覚の不一致を挙げましたが、結婚には最重要な条件と言えるでしょう。