西郷理恵子の恋愛コラム/西郷 理恵子の恋愛情報

ゲイから学ぶ!仲良しカップルの秘訣(5ページ目)

『じりラブ』(集英社)の著者であり、「【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です」を連載し、1日10万アクセスを集める超人気ブロガーである歌川泰司さんにインタビュー! ゲイカップルが知っている、その秘訣とは?

西郷 理恵子

執筆者:西郷 理恵子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

「役割」に固執せず、自分らしい選択を!

「どう生きるのが自分らしいのか1つずつ決めていけばいい!」
「どう生きるのが自分らしいのか1つずつ決めていけばいい!」
歌川さん: ただ、家事の分担では男性ばかりが悪者にされることが多いですが、女性も、「外で働くのは、男の役割。私は女だから、家のことをやっていればいい」と、性差による役割意識について保守的な人もいます。
あと、仕事ができてサバけた感じの女性でも、「男のくせにうじうじすんな、シャキッとしろよ」と言ったりしますよね。僕なんかはいつも、「なんで男だからシャキッとしないといけないの? あなただって、女のくせにと言われたら嫌でしょ」と言うんです。

男性でも女性でも、「性差による役割って変じゃない?」とか、「男とか女とか自分で選んでなったわけじゃないし、どう生きるのが自分らしいのか1つずつ決めていけばいいんじゃないの?」という意識を持った人は、同じような意識のある相手と付き合えたらいいですね。

ガイド西郷:深く共感します!!これも、自分がどういうことを大切にしたい人間なのかを分かっていないと、相手選びを間違えてしまうということですよね。なかなかゼロから、理解してもらうのは時間がかかりますからね(笑)。


じりラブ/うたぐわ (著) /1000円で好評発売中!
じりラブ/うたぐわ (著) /1000円で好評発売中!
今回の歌川さんのお話も、経験に基づいた普遍的なテーマで、セクシュアリティを越えて、説得力あるものでした。

私たちも、自分にとって心地良い相手とはどういう人かをきちんと自覚し、二人の生活を丁寧に積み上げて幸せなパートナーシップを手に入れたいものですね。歌川さんの「【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です」、『じりラブ』は、何度読んでも笑えること、間違いなし!

そして、ツレちゃんがネコの写真を綴る「ツレちゃんの『茶助ちゃん日記』」、と歌川さんがツレちゃんのために作るお料理レシピ・ブログ「ツレちゃんのブランチおもにノンオイル」も合わせてご覧ください!

●最新記事!
セックスがもっと楽しくなる、3つの「S」

■関連記事
結婚したら幸せ?ゲイから学ぶカップルの絆
彼はあなたの運命の人?脱「運命の人」幻想
【All About同性愛】ゲイもノンケも愛せるスゴ本『じりラブ』

★ガイドからのお知らせ★
【丸の内朝大学】男と女のサスティナブルな人間関係を創る、パートナーシップ・ワークショップで講師を務めます!

●ガイドの最新情報はこちらから!
【blog】:あいため~愛のためのIのためのタメになるエンターテイメント~
【twitter】
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます