西郷理恵子の恋愛コラム/西郷 理恵子の恋愛情報

なぜ彼女は彼とセックスしたがらないのか?(4ページ目)

妻が夫とのセックスを拒む理由をご存知ですか?2つの大きな理由を解説し、セックスから離れる原因ともなる性交痛を軽減するアイテムをご紹介します。男性にも是非読んで欲しい内容です。

西郷 理恵子

執筆者:西郷 理恵子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

化学成分にアレルギーのある女性には

左:グリセリン・パラベン フリー。アレルギー体質の人にも安心のガイド一押し商品。右:ナチュラル。北米で初めてオールナチュラル・植物性製品として認定された潤滑剤。
左:グリセリン・パラベン フリー。アレルギー体質の人にも安心のガイド一押し商品。右:ナチュラル。北米で初めてオールナチュラル・植物性製品として認定された潤滑剤。
アストログライドには、もう1つ大きな特徴があります。それは「グリセリン&パラベン フリー」であることです(北米で製品特許出願中)。今までの潤滑剤では、潤滑性能の主要成分であるグリセリンが不可欠でしたが、実は、このグリセリンは、アレルギーを引き起こす原因成分でもありました。
性交痛を引き起こす、腟分泌液が不足する原因の1つに、女性ホルモンの分泌量の減少(更年期などで)が関係していることがあります。しかし、女性ホルモンの分泌量の減少は、同時に化学成分に対してアレルギー体質になり、かゆみなどが起きることがありました。
まだ、更年期になるには早い40歳前の若い女性でも、ストレスや無理なダイエット、食生活を含む不規則な生活などが原因で、若年性更年期障害になることがあるので、こういった性交痛やアレルギーが無縁とは言えません。
 
医療用の潤滑剤では、ジョンソン&ジョンソンのKYゼリーがトップシェアを誇る。
医療用の潤滑剤では、ジョンソン&ジョンソンのKYゼリーがトップシェアを誇る。
この「グリセリン&パラベン フリー」は、世界で初めて、潤滑剤として、グリセリンとバラベン(こちらもアレルギー原因の成分です)の両方を排除した商品です。今までの潤滑剤が、身体に合わなかった方には、試す価値があるでしょう。日本では、ジェル製品が最も人気。ジェルの垂れない特性を利用して、ベッドインする前に腟内に注入すれば、濡れる女性に変身できます。

また、グリセリンやパラベンは使用されていますが、ジェックス株式会社のリューブゼリーや、ジョンソン&ジョンソンのKYゼリーなども潤滑剤としてポピュラーな商品とされています。アレルギーとは無縁の方には良いでしょう。
 

妻とセックスを諦めるのか?それとも……

もしも、あなたが、妻からセックスを拒まれているとしたら、自分たちのケースは何が原因になっているのかを、探ってみてください。自分が改められることや、また、妻への気遣いで、解決することがあるかもしれません。そして、二人の関係が手遅れになる前に、勇気を持って、向き合ってみてくださいね!

■参考サイト
性交痛(メルクマニュアル医学百科・家庭版)
href="http://www.astroglidejapan.com/" target="_blank">アストログライド公式ページ
href="http://www.jjasp.jp/products/KYjelly/index.html" target="_blank">KYゼリー(ジョンソン&ジョンソン)
href="http://www.jex-inc.co.jp/products/jelly/index.html" target="_blank">リューブゼリー(ジェックス株式会社)

■関連記事
「セックスできれいになる」は本当?
新婚夫婦がセックス以外にベットですべき事
彼氏の「におい」にフェチな女性が多い理由

●ガイドのブログ
あいため~愛のためのIのためのタメになるエンターテイメント~
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます