【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

幸福なセックスで、心身ともに満たされる女性になれる!

セックスの後は、よく眠れる。
セックスの後は、よく眠れる。
アメリカ人の性心理学者であるジョイ・デイヴィッドソン博士が「セックスで得られる驚くべき10の健康的効果」として、下記の項目を発表したことがあります。

1.ストレスを和らげる 2.免疫力を上げる 
3.カロリーを消費する 
4.心臓疾患のリスクを低減する 
5.自尊心を高める 6.恋人と親密になる 
7.苦痛を取り除く 8.前立腺ガンのリスクを取り除く
9.骨盤底部筋を強化する 10.よく眠れる

皆さんは、思い当たる項目がいくつありましたか?このようにセックスは、心身ともに健康にしてくれる素晴らしい営みでもあります。
しかし、相手との関係が良くなければ、ストレス解消にならないどころか、欲求不満が募ったり、悲しくなったり……。こんな関係では、きれいになるセックスをするどころか、二人の関係すら長続きさせるのは難しいのです。

「幸福なSEX」、あなたはどうやって手に入る?

今年のananのセックス特集。期待のヌードは俳優・向井理さん!
今年のananのセックス特集。期待のヌードは俳優・向井理さん!
実は、これまでは男性の悩みの定番だった「セックスで相手をどうやって喜ばすことができるか?」が今、女性の悩みになりつつあります。

それが明白にされたのが、今年の7月29日号のananのセックス特集の付録のLOVE DVD「Girl`s pleasure」でした。
インターネットでも読める「週刊朝日」(2009年08月21日号)の記事で、女性のためのラブグッズショップラブピースクラブ北原みのりさんも「「anan」セックス特集は「女の生きにくさ」の象徴」の中で、「私はデリヘルに体験入店して、店長に指導を受けている風俗嬢の気分に。」と感想を述べて分析していました。そのDVDの中身とは一体どんな内容なのでしょうか?