男もカジュアルに“婚活中で~す”と言ってのけよう!

それなりの佇まいで爽やかに明るく“婚活中です”と言う男はすがすがしい!

当コラムはガイド潮凪洋介が「男性の婚活」も活性化すべく、不定期に男性向けにお送りしている。もちろん女性の皆さんも気になったらぜひこのコラムのURLを身近な婚活メンズの方々に転送していただきたい。

今回は【男の婚活3】と称してデキる男のモテ婚活メソッドをテーマにお送りする。

最近街の現場に身を置いて感じることがある。さらには自分がオーガナイズする男女が集まるパーティやイベントなどでも同様に感じることだ。たとえ結婚を意識して恋人を作りたいと思っていても、自ら「婚活中」と名乗ることに抵抗がある男性が多いようだ。

もちろん、わからないではない。男だとしてもがんばっちゃってる感じが出るのはイヤだし、痛々しい雰囲気が醸し出されていないか気にもなる。どこかかっこわるいと思ってしまう恥じらいは男にだってある。

だが、ならばかっこいい婚活をすればいいだけのことではないだろうか。これからはスタイリッシュでクールでワイルドな婚活、「ネオ婚活」が流行る。

このコラムを読んでいる女性は、そのまま身の回りの男友達にこのコラムを転送して欲しい。そうやって、男性の婚活意欲を刺激していくことは、結果的に女性たちのためにもなる。

次のページで“女性から一目置かれる男の婚活スタイル”について紹介しよう。