【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
~辛いことも、喜びも共有できる仕事仲間は、意外とあなた自身を一番理解してくれているヒト。オフィス恋愛のメリット・デメリットを含めて現代の社内恋愛事情を分析します!~

隠しておきたい社内恋愛を噂されたら?

噂話
噂は気にしないのが一番。でも、誤解されたり面倒なことになる前に食い止めたい
噂話が好きな人、仕事よりも人のアラを探すことに熱心な人は、どこにでも存在します。隠しておきたい彼とのことを噂されたら、どう対処したらいいのか。今回は、職場の噂話の上手なかわし方をご紹介していきます。

噂を広めないためには

「噂話のかわし方」の前に、噂を広めやすい状況を自ら作っていないかをチェックしてみましょう。

・コミュニケーション不足で周囲から浮いていませんか?
・仕事に私情をはさんでヒンシュクを買ったことはありませんか?
・つい卑屈な態度をとってしまい、見下されたりしていませんか?
・メイクやファッションなど主張が強く、仕事以外のことで目立っていませんか?
・嫌いなタイプ、苦手な人に反抗的な態度をとっていませんか?

とにかく「噂好きな人の関心をひかない」ように注意すること。避けると逆に反感を買うので挨拶はしっかりして、当たり障りない対応を心がけましょう。そして、大切なプライベートなことを面白がられないために仕事に恋愛を持ち込まないようにします。

また、事実であるかどうかよりも、話した時に盛り上がる内容だと思いのほか噂は広まります。軽く見られないように仕事に打ち込んで、日頃から信頼を得る努力を。


では、いきなり鎌をかけられたら? 上手な噂話のかわし方とは?